ここから本文です

赤ちゃんの猫が欲しいです(*^o^*)♪ まだ1~2ヵ月ぐらいの赤ちゃんの猫が欲し...

rai********さん

2011/5/1910:28:33

赤ちゃんの猫が欲しいです(*^o^*)♪


まだ1~2ヵ月ぐらいの赤ちゃんの猫が欲しいのですが

里親の募集ってありますか?

ペットショップの子を飼うよりか、里親になってあげたいです。


宜しかったら回答お待ちしております。

閲覧数:
533
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2011/5/1911:28:07

うちに生後1ヵ月弱の子猫が6匹もいますょ♪
もらっていただけるのなら里親になっていただきたいです。
飼い始めるのであれば乳離れした2ヶ月以降の子が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/19 12:03:29

皆様回答ありがとうございました。

猫ちゃんはミルクから育てたことがあります!(b^ー°)

再度質問致しますね。

宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2011/5/1911:00:45

授乳から世話したいって事ですか?大変な労力ですが、わかってらっしゃるんですよね?

数時間おきにミルク、排泄介助、この時期でも低体温になることがあるので、体温管理、子猫はちょっとした事で感染症になるので、それにも気を配らなくてはならず、病院にすぐ連れていける時間があるのか。
例えば一人暮らしで日中家を空けるような方には無理です。

この時期ですと、子猫の里親募集は多いと思います。ネットや動物病院の貼り紙など。ただ、里親募集は色々な制約が多く、なかなかご縁に恵まれなかったり、嫌な思いをされることもありますから、それだけは知っておいて下さい。

blu********さん

2011/5/1910:47:24

もちろんあります。
赤ちゃんということでしたらもちろん数は減りますが、気に入った子と出会えるよう根気強く里親募集掲示板などをチェックしてみてください。

私もご縁があって生まれて10日の子猫を里親募集掲示板で見つけ引き取りました。
『初乳も飲んでいない可能性があるということでしたので貴方がどんなに頑張っても死んでしまうかもしれません。』
ときついことも言われましたが、その子たちも体は弱いながらもきちんと育ってもうすぐ2歳になります。

ミルクは数時間置き、体調管理など赤ちゃんだからこそ大変なことも多々あると思いますが、良いご縁を見つけて頑張ってください。

cwp********さん

2011/5/1910:46:40

いい出会いがありますようにo(^-^)o
http://www.satoya-boshu.net