ここから本文です

リボ払いを一括返済できますか!?

dto********さん

2011/5/1910:57:17

リボ払いを一括返済できますか!?

オリコカードで先月35万(一回のショッピングで)ほど使用しましたが
そこでは一回払いのみしかカード決済ができませんでした。
その後オリコのHPからログインして「あとリボ」に返済方法を変更したが
利用明細が届き見てみると初回30,000円、その後20,000円、10,000円・・・
と36回くらいに分割されて返済予定が記載されていました。
私自信、リボ払いと言うのが初めての経験で仕組みがよく分かって
ませんでしたがもともと2回払いの予定が35万円ほどに3年も払い続ける
のがどうも気が重く感じます。
分割なので金利が着くのは納得できますが返済回数、金額の変更は
可能なんでしょうか?
カード会社に聞けば早い話ですがその前に良い方法があればと思い
質問いたしました。よきアドバイス、回答宜しくお願いします。

最悪カードを契約解除した場合などはどうなるんでしょうか?

閲覧数:
56,864
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2011/5/1911:43:31

残高スライド型元利均等リボ払いになっているのですね。。
リボ払いの中でも支払い期間が長く、手数料(金利)も多くなりやすい支払い方法です。

>返済回数、金額の変更は可能なんでしょうか?
可能です。
今だと6月27日引落分から変更できます。
オリコカードのHPからeオリコサービスにログインして、
各種登録・変更->リボ返済額変更(毎月分)
毎月の返済額を千円単位で設定できます。
変更した金額の反映タイミングは
毎月1日~5日の変更受付分は、当月請求分から反映されます。
毎月6日~末日の変更受付分は、翌月請求分から反映されます。

>最悪カードを契約解除した場合
最悪、一括で請求されます。

eオリコサービス
http://www.orico.co.jp/use/eorico/index.html

>リボ払いを一括返済できますか!?
オリコカードのお問合せ窓口049-271-3330(9:30~17:30、年中無休)へ連絡すればできます。
また、口座振込で引落日前に利用代金全額一括返済も可能です(振り込み手数料は自腹です)。

質問した人からのコメント

2011/5/26 09:54:17

丁寧で分かりやすい説明とリンク先など大変助かりました。この度はどうもありがとうございました!

「リボ払い 一括返済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2011/5/1911:29:35

リンク先の毎月のお支払い金額の変更のところ見てください。
http://www.orico.co.jp/use/basic/atorevo_service.html#change
カードを解約してもこちらから変更を申し出なければ予定通り36回くらいでの支払いですよ。

nam********さん

2011/5/1911:01:54

あなたの質問の旨をカード会社に問い合わさなければ明確な答えは出ませんよ。
ただ、一括に戻したいのであれば可能だと思いますよ。
自分もオリコではないですが、直接問い合わせ、窓口で手続きした経験があるので。

>>分割なので金利が着くのは納得できますが返済回数、金額の変更は
可能なんでしょうか?

リボを分割は無理だと思いますよ。