ここから本文です

もらって嬉しかった卒業記念品は?

ori********さん

2011/5/1911:45:28

もらって嬉しかった卒業記念品は?

小学校の卒対委員になりました。卒業の記念品をさがしています。
例年、図書カード・引き菓子などのようですが、『これは良かった』という物はありますか。
予算は2000円から2500円です。

閲覧数:
21,651
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2011/5/1912:56:34

一本2000円程度する高級シャープペンシルですね
(書き心地が違います)。
中学行けば、皆シャーペン使いますし、
そこまで高いシャーペンなんて、
家庭では買わないでしょうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2119:16:03

慣用句の辞典。
国語の授業に役立ちました。

kir********さん

2011/5/2014:06:18

私が貰ったことがあるのは
・お裁縫用の小さい小物入れ(針山+1ボックスで取っ手がついたもの) … 今でも愛用しています。
・アクセサリーBox(校歌のオルゴール付) … こちらも現在でも使っています。
・シャチハタ付ボールペン … 結婚して苗字が変わってしまったので使っていません(^^;
・デジタルの時計&カレンダー … デザインがいまいちで使ってません。
・ふくさ(校章付) … 冠婚葬祭で活躍中です
こんな感じです。
お裁縫小物入れとアクセサリーBoxはかなりお気に入りで何年も使っていますが、女の子限定になってしまうので男の子には別の物がいいと思います。(私の学校は女子校でした)

tns********さん

2011/5/1922:08:33

私はクラス全員でとった写真の印刷されたマグカップでした。
今も玄関でハンコやペンが入ってます。
あとは、高校生の時は印鑑付きシャーボでした。
今でも使っています。
印鑑の名前は自分で希望を出せました。
フルネームや名前の子は後々つかいにくかったみたいですが(-.-;)
図書カードもうれしいですが、
趣味じゃなかろうがなんだろうが
やっぱり手元に残るものの方があとあとうれしいです(>_<)

お役にたてればうれしいですm(__)m

kar********さん

2011/5/1919:56:44

私も、今年、6年で役を引き受け、卒業記念品を探している所です。

難しいですよね・・・

周りで聞いてみた所、我が校では

英語辞書→入学する中学によって、統一している学校が有る為却下
図書カード→記念品として後々残らないので却下
商品券→上に同じ

また、我が校では、引き菓子は卒業記念品と一緒に例年付けているみたいです。

そして、ここ数年

『ネーム入りシャーペン』か『ネーム入りシャーボ』が通例になっているみたいです。

毎年、製品のデザインや色とネームのデザインを出来るだけ選択出来るように工夫して製品を選ばれています。

自分で選んだ製品に好きなデザインのネームが入った物を受け取ると、結構皆嬉しいみたいです。
記念品なので、結婚式の引き出物ではありませんが、そんな感じでいいのかなと思います。

なので、今年もその方向で考えたいと思っています。

また、大量購入するので、予算は我が校も2500円ですが、いつも3000~3200円位の製品を

『ネーム入り、のしつき包装、無料配達』で

購入されてるので、今年も、”頑張らないと!”と思っていたりします・・・

ネットの通販を見られるとカタログ代わりにもなるので、一度色々見られてみてもと思います。

2011/5/1919:15:54

ありきたりかもしれませんが、ハンコですね。
認印みたいなやつではなく、自分の氏名が押せるオーダーの細長いゴム印。
これは、中学校で役に立ちますよ。
教科書とかノートとか、持ち物にポン。
うちの子は、高校生になっても使ってました。