ここから本文です

LANケーブルcat6の線色は何種類ぐらいあるのか又何色があるか、知ってる方がいらっ...

osa********さん

2011/5/1914:00:56

LANケーブルcat6の線色は何種類ぐらいあるのか又何色があるか、知ってる方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
751
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

2011/5/1915:56:46

外皮の色であれば千差万別です。

中の細線の色であれば、基本的に以下の8色です。

白+橙

白+緑

白+青

白+茶

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1914:56:11

1000BASE-TX、10GBASE-T 用のRJ-45 cat6 UTP ケーブルは、10BASE5のように仕様として色までを策定しているものではありませんので、製造するメーカ次第、沢山の種類があります。

透明な外皮で中の芯線がカラフルに見えるようなものから、金、銀などメタリック調のもの、パステル調のものもあるようです。

厳密な色見としては物凄い数になると思いますが、一般的に手に入るメーカさんですと、白、黒、赤、橙、黄、黄緑、緑、水、青、紫、の、10 種類ほどが主流のようです。