ここから本文です

モバゲーが原因で彼と別れを考えています。

sui********さん

2011/5/1915:20:36

モバゲーが原因で彼と別れを考えています。

彼に誘われて、モバゲーをはじめました。

彼はレベル1000クラスなのでいらない武器をもらい、イベントをやって得た戦利品を
彼にプレゼントしていました。

先日イベントのプレゼントをちょうだいと言われました。

私は冗談でやだよ〜と言ったら彼がブチ切れました。

「もういいよ。今まであげた100個以上の武器全部返して」と。

私はそもそもバゲーに興味がなく、別にやめてもいいのですが、
モバゲーの話でキレる彼にどん引きしてしまい、うまく謝れませんでした。

今思えば30代の男が私がモバゲーをはじめてから会えばイベントだ、武器だの、
バーチャルの世界の話ばかり。

モバゲーで仲のいい女の人がいても、気にしていませんでしたが、
ここまではまっているのがわかると若干気持ち悪くなってきました。

今ケンカしてから連絡取ってません。

モバゲーで別れるなんてばかばかしいですが。。

私も悪い部分はあるし連絡とろうか悩んでます。

同じようにモバゲーでケンカしたり、別れた人いますか?

補足一緒にいるときよく携帯いじってます。
私もモバゲはじめてから嫌味のようにいじってやりましたが効果ゼロでむしろ喜んでました・・・

今のとこモバにもウィンク、足跡ついてないです。
こっちからはまだ連絡する気になれないので、もう少し時間をおいてみます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl_********さん

2011/5/1916:01:27

その彼はモバゲーにはまる前になにかにはまってましたか?おそらくこの手のゲームのハマリは一過性のものだと思いますが、なにかにハマる傾向が強い相手であれば、それをあなたが容認し、コントロールできるかどうかが問題となると思います。

例えばゴルフや釣りにはまりすぎると、毎週朝早くから家族を省みず出かけて行き、モバゲーどころでないお金も使うようになるかもしれません。しかしそれが趣味というものですが。これが競馬やパチンコなどといったギャンブルだともっと性質が悪いです。モバゲーでも数万単位のお金を使うこともあるかもしれません。

要するに、相手の男性が、そのこだわりの趣味を妨害されることにより、あなたにキレるほどのハマり度を毎回みせるような人であれば、人格的に問題があるかもしれません。今回はアイテムでしたが、それがお金ということにつながると厄介です。

彼にとっては、あなた自身が彼のもの。だからあなたのものは彼のものという認識があるのかもしれません。それゆえの喧嘩なのか、本人の執着心によるものなのか、やだよと言ったときのあなたの対応が原因なのか、そのあたりを見極めて、あなたが今後も彼をうまくコントロールする自信があるかどうかが今後の鍵になると思います。

なお、結婚して子供ができると彼女だった女性も、母となり相当強く逞しくなります。反対に夫は弱くなります。子供ができても育児を省みずに趣味にのめり込む可能性がある人とはあまり深く関わらないほうがよいのが普通だとは思いますが。

質問した人からのコメント

2011/5/19 20:27:27

降参 皆さんに回答をいただきスッキリしました。
kl_fanganさんの回答で気になったところがあったので他で質問させてもらいました。
よければ回答お願いします。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162637496

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hil********さん

2011/5/1915:45:33

私も「怪盗ロワイヤル」
に誘われて、ゲットしたお宝などは
すべて「俺にちょうだいよ。武器あげたじゃん」
といつも言ってきます。

あーあの時別れといて良かったな。

と、今でも思います。私は今の
彼氏とも上手くいってますし♪
別れるのをオススメしますよ。

ぜんぜんくだらなくないですよぉ!!!

zyo********さん

編集あり2011/5/1916:59:13

ケンカまではさすがにないですが・・・

モバゲーは 多人数で遊べるのが魅力なんですが

情熱を注ぎすぎると リアル(現実)のことのように錯覚するので

ゲーム依存 は困ったものですよね…(^_^;)

ここは 穏便に対処されて

”ゲームは所詮ゲーム。このままだと 本当のお宝 をなくしますよw”

みたいにチクリと言ってあげて 相手の反応を見るしかないですね…

ただ別れるのは ホント よろしくないですなあ~ww

*補足 拝見いたしました。

これはもしや 重度の可能性が…

御質問者様が最後はご決断されるのですが

”失くして初めて分かる大切さ” を教えてあげるのもいいかと

思いました。。。

gog********さん

2011/5/1915:35:13

怪盗か戦国ロワイヤルの話しですか?
あれ、ハマるんですよね…
リアルもおろそかになるくらい、イベントやウインクに没頭してしまい
止めたいのに止められなくて、でもやればイライラもして、大変でした(>_<)

一緒にいるときにも、ずっと携帯をいじっていたり
話しもゲーム以外の話しがなくて、それらが不満と言うのであれば
別れるという手段もあると思います。
彼からは連絡は来ますか?それともメールもないのにゲームはしている感じですか?

他のゲームに比べて、モバの特にロワイヤルは
コメントに「だぉ、にゃん、だゆ、いぱーい、しゅき、よろちく、おはゆん、おちゅかれ」等
幼児言葉がホントにホントに多く見受けられ、気持ち悪いと感じます。
もちろん本気じゃないのもわかるんですが、レベル低いな・・・と思います。
あなたの「気持ち悪い」と感じる気持ちは、私にもわかります。

ゲームでケンカ、あると思います。
もう少し自分の思うところを伝えて、それから判断してみては???

kam********さん

2011/5/1915:29:25

そんなアホゲーとは.別れるのが一番いいよ。ゲームで切れる男は.心が狭すぎるやろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる