ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/1,057件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2011/5/2408:32:32

スーパーを6軒はしごって凄いですね(苦笑)。
一円でも安いものを買いたいとおっしゃる奥さんの気持ちもわかりますが、そのために6軒もスーパーのはしごをするのではガソリン代ももったいないですし本末転倒とおっしゃるあなたのお気持ちもわかります。
私も行くとしても3軒がいいところですね。
その3軒の中で一番安いところで買い物をします。
奥さんの自己満足を満たすのが『一円でも安く買い物できたという充足感』なのだとしたら、あなたの意見は奥さんには到底理解しがたいものなのでしょうね。
ここはあなたが奥さんに自転車を買ってプレゼントしたらいかがですか?
奥さんが自分で買うものについては自分で吟味しないと納得できない性格なら、最初からあなたが『はい、これ』と自転車を買ってプレゼントしたらそれを使うでしょうから。
一緒に見に行ってはダメです(笑)。
また何軒もの自転車店をはしごさせられますよ。
それにしても奥さんは『何が無駄か』を理解していないのでは?
目先の安さに踊らされているようではどうしようもないと思いますけどね。

mik********さん

2011/5/2404:05:11

まあ、そんな事もあるでしょう

でも1円でも安く買いたいという事は分かりますね

mut********さん

2011/5/2320:42:42

ある意味、買物依存症だな

燃料代云々関係なく、1円でも安く買うことに精神的な充足があるのでしょう。

その人の価値観の問題なのであまり諭すような事をいうと反発されますよ。ここでの回答を盾にして直球勝負かけたのは失敗ではないかと。

1円でも安く買わせて奥さんがご機嫌なのと燃料代ギャーギャー言って不機嫌になられるのどちらを選ぶか?まあ、選ぶのはあなたですから。

tom********さん

2011/5/2318:06:45

確かに最終的には質問者のおっしゃる通り燃油代で高くつくと思います。

でも、女性として、主婦として1円でも安い買物をしたいよいう気持ちは解ります・・・
女性って買物によってストレス発散になるんですよねー。自己満足だと思いますが。
お暇な時間、奥さまの自己満足に付き合ってあげると喜ばれると思いますよ。

kok********さん

2011/5/2317:03:52

面白いご夫婦ですね^^
女としては 1円でも安く!って気持ちも分るし
なーんか負けた気分・・・(誰に?!!^^;) にも分ります

けど、自分ひとりでしかも時間の余裕のあるときには
はしご買い物したりしますけど
主人と一緒だと嫌がるので、しませんし

ガソリン代だって今や 高い!
だから、結局、特売の¥68の納豆を買いに次のスーパーへ行くより
¥98の納豆を買ったって30円です

30円より価値のある時間と 行動パワーにガソリン代

どちらが賢い選択か?

おのずと分りますから^^

でも、休日にはしご買い物して その間も会話や同じ過ごす時間・・・
夫婦の子ニュにケーションですもの
仲良しの証拠だし

仲良しを継続するための 時間の使い方であり、ガソリン代の(お金の)生きた使い道だと
旦那様も解釈すれば 素敵なご夫婦です^^

ただ、どちらが正しく どちらが直す!とかだと不満もつのりますから
交代で 旦那様のサービスDAYと 奥様ゆずる番と 交互にしてみては?

仲良く買い物楽しんでくださいね^^

nat********さん

2011/5/2300:45:08

買い物が一本の道路でつながっているなら良いのですが奥様の気持ちもわかります。
出来るだけ家計を楽にしようとする努力と安い買い物でストレス解消になるでしょう。
旦那さんも自転車を買うために後一回だけ付き合ってはいかがですか?
私は自分で運転して買い物をしますが、缶ビールが一ケース約100円安ければ違う店に行きますね!

www********さん

2011/5/2300:03:08

こうなりゃあ最後まで付き合いますね(笑)
でも頑として車は出さずに歩いて見てもらっては??
自転車を車に入れられないからとか
一円でもガソリンを節約したいからとかいろんな理由を並べてみたら如何では?
そんなに熱心な節約家な(笑)奥様だったら理解して下さいますよね?

私からしてみれば一件のスーパーで買った方が得なのに
単に奥様は負けず嫌いなだけなんじゃ??

ria********さん

2011/5/2223:57:29

やはり、自転車のほうが良いのでは?

大きな買い物以外は自転車ですませましょう。

1日に6軒回れるのなら他店舗に近いのでは?

安い自転車ならまた文句の嵐でしょうから、少しは坂道でも性能がある自転車にしたらいかがでしょうか?

kur********さん

2011/5/2222:25:48

私は質問者様の意見に大賛成です。

現在わたしは社会人二年目で一人暮らしをしています。さらに留学を考えているので貯金もしています。

生活費に余裕があまりないため私も節約中です。

最終的に節約出来たかできてないかは掛かった費用全て合わせてどれだけ抑えられているかによると思います。

例えば私の様な一人ものが自己満足で奥さまの様な買い物をするのであれば自分だけの収入なので問題ないですが、
家族が生活して行くための収入を預かる身としては問題ありかと思いました。

tas********さん

2011/5/2221:31:46

奥さん すごいと思います!

1円の為にあっちこっち行きません。
10円安くても・・行かないなぁ・・と反省・・。

やりとりも面白いし、このまま付き合ってあげてください。 ^-^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる