ここから本文です

年式と走行距離について。例をあげますと2006年のもので5千キロのバイクと2万キロ...

3.11被災者さん

2011/5/1918:40:00

年式と走行距離について。例をあげますと2006年のもので5千キロのバイクと2万キロのものでは各々のパーツの劣化は
距離が乗ってるものの方が大きいのでしょうか?

それとも乗らなくてもエンジン性能や各々のパーツ、足回りなどは年数と共に劣化していくのでしょうか?
中古は距離で価格違いますので。
それとも逆に2006年で5千キロしか乗ってないということは年間千キロ程度なので
ほとんど乗らないでいたバイクだと思いますが逆にコンデション悪いケースも多いですかね?
ちなみに検討バイクは250のビッグスクーターです。
モデル的に中古では比較的距離が伸びてないものが多いようです。

閲覧数:
331
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2011/5/1920:04:37

>各々のパーツの劣化は距離が乗ってるものの方が大きいのでしょうか?

基本的にはその傾向にあります。
距離を走れば風雨や日光にさらされるので、カバーをかけて保管されたバイクより、
外装も痛みがちです。

劣化もそうですが、各部品も走れば消耗していきます。

>乗らなくてもエンジン性能や各々のパーツ、足回りなどは年数と共に劣化していくのでしょうか?

これは乗らなくても劣化していきます。
オイル(フォークオイルや、オイルではないがブレーキフルード)は特に顕著です。

>それとも逆に2006年で5千キロしか乗ってないということは年間千キロ程度なので
ほとんど乗らないでいたバイクだと思いますが逆にコンデション悪いケースも多いですかね?

悪い場合もあります。
長期間雨ざらしで保管されていたり、例え5千キロしか走っていなくても、
その間のメンテナンスや運転の仕方で、随分な差が出ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる