ここから本文です

ドラゴンクエスト

oss********さん

2011/5/1921:13:11

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト(以下ドラクエ)はどれがお勧めでしょう?
9と8とJOKER1、2と5(途中で止めました・・・)はやりました。
・ドラクエ5 PS2
・ドラクエ6 DS
・ドラクエ7 PS
・ドラクエ4 PS
ドラクエ5はDS版やりましたが楽しめますか?
↑のソフトでどれが一番はまりましたか?

補足4はDSでもいいです。↑に入れるの忘れてた・・・。
4が大好きな方すいませんでした

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2011/5/1921:24:01

5はDS版でやった、とのことなのでもういいかと思います。(個人的にはPS版よりもDS版の方がいい感じだったので)
4もDS版ではダメですか?

ドラクエシリーズは大好きで全作やってきましたが、唯一、7だけは途中で投げました…
長いです…そして、間が空くと自分がなにをしたかったのか、ストーリーがわからなくなっていきましたw
話を長く楽しみたい!ということならばよいかと思います(^ω^)

6は転職システムもあり楽しめますし、
4も個性あるキャラで好きです

全部おもすれー!です(^ω^)

質問した人からのコメント

2011/5/19 22:20:30

成功 そうだったんですか!ダーマ神殿は9が最初かと思ってました!
7はちょっとやめておきます。またの機会に。
6がちょっと気になっていたのでレビューとか見てみます!
4も考えてみます!分かり易い回答、有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inv********さん

2011/5/1921:18:39

私はの場合は6ですね
ダーマ神殿の初登場により転職でプレイスタイルの幅が広がりとてもよかったです
またモンスターも仲間にできたりと出来ることも多いのではと思います

ああ、ちなみにSFCユーザーの発言です