ここから本文です

杉浦太陽と辻希美の長女の名前【希空(ノア)】ってどうですか? ノアという名前...

cel********さん

2011/5/1921:32:54

杉浦太陽と辻希美の長女の名前【希空(ノア)】ってどうですか?

ノアという名前だけなら全然アリだと思いますが、希空←この漢字でノアはDQN寄りな感じがするのですが…
皆様の意見をお願いします。

閲覧数:
3,913
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opp********さん

2011/5/2101:27:26

間違いなく長女長男ともにDQNネームです。
希望の空でノア。
聞こえはいいですが、
空を「あ」と読むのは
良い意味がありません。
(空き缶、空き巣など...)
つまり、漢字の意味的には
希望が空(から)と思われても仕方ないでしょう。

もっとも、辻さんが空を「あ」と読むのは良い意味が無いことを理解できるのかなぞですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「杉浦太陽 長女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoa********さん

2011/5/2511:30:45

ノアはアメリカでは名付けランキングに入ってたと思います。
英語圏ではメジャーな男の子の名前みたいですね。

そういうのをわかっててつけたんじゃないでしょうか?
エマ、リサ、マリア、エミリとか、外国の名前を取り入れるのはだいぶ前からありますから(森鴎外の子供からかしら)、別に驚きはしないです。
英語圏とはいえ、一般に人名として使われているものからとったのだから、最近のお子さんの親の中では常識的な名付けだと思います。

hor********さん

2011/5/2421:19:01

ノアちゃん、読みはカワイイと思いますよ。
ただ、トヨタ自動車のファミリーカー、ノアを連想するので私は商品名と同じ名前は好きではありません。

gat********さん

2011/5/2416:59:42

一般人ならDQNと思いますが、芸能人なら別にまぁアリかなと思います。

tow********さん

2011/5/2220:36:28

私は22歳で辻ちゃんと歳が近いですが、ノア というのはバカっぽいな~というのが本音です。

ノアの方舟を思いだし、宗教?意味わかってる?と思います。

tri********さん

2011/5/2212:53:21

もはやルール無視の珍名が多くて、事務してると笑えるのが最近多いです。
名付けは基本、自由ですからね。
とはいえ、新聞の出生欄を見ているとヒド過ぎるのがちらほら…。
呆れます。


ノアは最近多い系統の名付けですね。
ただ、セイア君の当て字“青空”に関しては、この文字は天気でみんなアオゾラと読むのが当たり前なので、こういうのは可哀相な名付けだなって思います。

父もそうだから抵抗が無いんでしょうが、そう考えるといわゆるDQNネームが更なるDQNネームを生むんだなと思います。