ここから本文です

基礎体温がガタガタなのですが、排卵日検査薬には反応がでます。 これは排卵は起...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2721:58:54

基礎体温がガタガタなのですが、排卵日検査薬には反応がでます。
これは排卵は起きているのでしょうか?
妊娠を希望してもう1年になります。
できれば自然に・・・と思っていたけれど、病院に行かないとダメなのかなあって思います。
最初にどんな検査をするのでしょう?

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2722:28:19

基礎体温グラフを持っていけば、
大体、先生は理由がわかります。
子宮の様子を見るために
エコーが行われ、ホルモンの異常を調べるために
採血されます。

一週間ほどで、血液検査の結果が出ますので
そこで注射か飲み薬か、処方されるはずです。
費用は最初は5000円ほどですが
次回から3000円くらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/2816:19:43

そもそも基礎体温は正しく測っていますか?
正しく測らないと、グラフが正しくかけません。
基礎体温は朝目が覚めたら、布団から出る前に、そのまますぐ、婦人体温計を舌下において測ります。
私の妻は、舌の上に婦人体温計をおいていたため、正しく測れていませんでした。
まずは正しく体温を計っているか確認してください。