ここから本文です

ワニ口クリップへのケーブル取り付け方法 誠にすみませんが、こちらの質問をご覧...

tam********さん

2011/5/1923:18:06

ワニ口クリップへのケーブル取り付け方法
誠にすみませんが、こちらの質問をご覧になってください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062516885

あと、わからないのが、この質問の1と3です。

前回ご説明で、ケーブル芯線をリング圧着端子に通してから圧着をかけ、
それをネジ止めすることはわかりました。

1.ワニ口の①のところの金具は、圧着端子の上から一気に(全部まとめて)圧着するのでしょうか?
3.③の突起はどう処理するのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,704
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2011/5/2000:43:25

回答リクエスト指定で無いみたいなので横入りしますすみません。
②は説明を受けてお解かりに成ったのですね、①はケーブルを止めるツメです②のネジが緩や取れたときに端子に負荷が掛からないようになりますケーブルを①のツメで挟む形で軽く圧着して下さい。
③はワニ口クリップの兆番になります(そこを起点にし口が開く)なのでイジラナイデください。
1.クリップカバーをケーブルに先に通して置く(向きに注意)⇒ケーブルの皮を剥く⇒リング端子の芯線の差込長さを測り1~2㎜長く切りそろえる⇒芯線をリング端子の差込に挿入し圧着する⇒②のネジを外しリング端子に通し元に戻し取り付ける⇒ケーブルを①にあてがえツメをケーブルを包み込むように軽く圧着する⇒クリップカバーを引き戻し金属部分のほとんどを多い被せる⇒出来たーと雄たけびを上げる終了

質問した人からのコメント

2011/5/20 22:32:56

丁寧なご回答有難うございました。

>⇒出来たーと雄たけびを上げる終了

ほんと、よ製作者の気持ちをよくわかっていただきました。
嬉しいです!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる