ここから本文です

セ・パ交流戦でわかるセ・パの実力差。05~10年歴代優勝チーム全てパ・リーグ...

ナウル・ミターシャ・エイダさん

2011/5/2001:24:47

セ・パ交流戦でわかるセ・パの実力差。05~10年歴代優勝チーム全てパ・リーグ、去年に至っては上位6球団全てパ・リーグという圧倒的な実力差を見せつけた。 この結果と歴史でわかるようにアメリカで言うならパ・リーグ[メジャーリーグ]セ・リーグ[3A]ぐらいの差があるんですか?

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxy********さん

2011/5/2005:39:09

そんな単純じゃないと思いますよ。
セリーグの場合は西は広島、東は東京
パリーグの場合は西は福岡、東は北海道
このように移動距離も倍以上違うわけですよ。
長距離移動に慣れてるパリ―グと慣れてないセリーグとでは負担の掛かりようも違いますし、単純に比較できるものでもないと思います。
実力差を言うのであれば、今年セリーグからパリーグに移籍した内川選手の成績の推移で比べてみるのも一つの手ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2011/5/2017:57:34

それは行き過ぎっしょf^_^;

確かにパ・リーグのんが圧倒的な強さっすけど(^^)