ここから本文です

タイタニックを久しぶりに観ました。 男性、女性ともに質問です。 あなたがロ-ス...

pin********さん

2011/5/2001:30:07

タイタニックを久しぶりに観ました。

男性、女性ともに質問です。
あなたがロ-ズの立場なら、あの時船から降りて、ジャックを探していましたか?
また、ボ-トにどちらか1人しか乗れないとなったら、どうしますか?

結局最後はロ-ズしか助かりませんでしたが、私ならいきていても辛いので、一緒に乗れないなら全然意味ないなぁと思いました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2011/5/2001:57:05

なかなか探しにはいけないと思うね。でも恋してるから探しちゃうかもしれないか。恋してないからリアルに思えないや。
でもあの斧で一発で鎖をぶったぎるシーン。映画だからこそだよね。一歩間違えばホラーだよ。

ザクッ
「あーーーー」
ジャックの手がーーw
ボートにひとりしかってそのシーンは思い出せないな。

質問した人からのコメント

2011/5/26 11:27:24

感謝 後半がなんだかとても共感した回答だったので、BAです。笑 ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2011/5/2119:56:45

死んだからこそ想い出として生き続けたんでしょうけど、ローズのあの性格ではジャックは生きていて結婚したとしても直ぐに離婚してたんじゃないかなぁ?と思います。

ボートに(多分最期の方の板のシーンだとは思いますが)ジャックを乗せて自分は乗りません。女性の方が寒さに強いと言われていますので、多分一緒に助かりたいならジャックを乗せるでしょう。

yl_********さん

2011/5/2001:55:09

初見は中学生だったので、当時は「私も一緒に…!」なんて思って感情移入したものですが、15年経った今は「あの板、2人乗れるっぽいけどなぁ」とか考えてしまいました。

私ならボートに残ります。あれだけ行動力のある男性ですから、救助船上で会えると思いますよ。
それに、会って何日かでしたよね?死を共にする程の感情が湧くかは疑問です。
生死がかかったら多分自分の事しか考えられないですね…夫や子供なら話は別なんですが。

coc********さん

編集あり2011/5/2001:58:57

【勝手に補足】
ダイヤは、今までは「ジャックとの思い出の品」としてずっと持ってて、
そろそろ自分も死ぬかもって年齢の頃に他人にダイヤの存在が知られてしまい、
自分が死んだらダイヤが他の誰かの手に渡るくらいなら、
ジャックにあげようと思って海に捨てたのかなと解釈しました。
2人の思い出を汚されたくない…みたいな?!

自分なら、
恐怖が先になって、人を探しに行こうなんて思いつきもしないと思う。

映画のままの流れなら、
「2人で助かる」
と思ってたのに気がついたらジャックが死んじゃってた感じだから、
1人でも生きるしかないかなと。

仮に、2人でボートに向かって1人しか乗れないって言われたら、
正直その時にならないとわからないと思う。
多分、お互いに相手が助かる様に必死になるだろうから。

あの映画の場合は、
結局ローズだけ生き残ったけど、
親とか周りの言いなりの上流階級の生活を捨てて、
ジャックと結婚したかの様に自由に生きたって意味では、
ローズの中ではジャックがずっと生きてたって事で、良いと思うな。

aim********さん

2011/5/2001:36:24

ボートに1人しか乗れないとしたら、私が乗ります。そしてジャックの事を一生覚えていて語り続けると思います。
生きていても辛いでしょうが、生きていないと思い出す事も出来ません。

って言うか、タイタニック見てると「甘ちゃん」っていつも思っちゃうの、ゴメンね。

lil********さん

編集あり2011/5/2011:22:02

それより、あのでっかいダイヤをずっと持ってたことと、そしてなぜあの時点で(ババアになってから)手放したのか、意味不明です。

ジャックとの思い出?婚約者からもらったやつだよ…

最終的にローズだけ助かった、っていうか、その時点でジャックを犠牲にして生き延びたんですから(自分だけナンカに乗っかってジャックは乗れなかったんですよね)、避難船に乗らなかった事を褒められたもんじゃないですよね。むしろ船に乗ってれば、ジャック自身が自力で助かった可能性も高いんだし。まあ、まずローズが助けなければどうせそこでジャックは死んでたんだから、いいんですけど。

婚約者を裏切った事も含め、行き当たりバッタリの気まぐれワガママ女というか、自分の気持を大事にする行動力のある女性というか、そして最後の最後は愛より自分の命を選びましたよね。

たぶん、たいがいの人は(たぶん自分も)「これだけの人数乗れるんならあと1人でも2人でもそんなに変らないじゃないですか!(先に乗ってる太った人を指して)その人や、その人なんかより私たちは軽いですよ!」って無理やり乗ろうとします。なんで、そんな命がかかってるのにイイコにしてるんだかわからない。乗せてもらえるかは別としても。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる