ここから本文です

彼氏(24)と同僚(24)…どっちも好きです。 彼氏とは約1年の付き合いで、当初から同...

mtt********さん

2011/5/2002:56:41

彼氏(24)と同僚(24)…どっちも好きです。
彼氏とは約1年の付き合いで、当初から同棲してます。
でも仕事が続かず、交際期間のうち累計2ヶ月ほどしか働いていないのです。働かないことで何度もケンカになりました。

そんな時、同僚が気になるようになって、最近は飲みに行くようになりました。
先日の飲みの帰りに、『尊敬するし、お前のこと大好き』と言われて『私も尊敬してるし、大好きだょ』と言いました。
そして同僚の家に泊まり朝帰りをしたのです。
同僚と手を繋いで歩いたり、ハグもたくさんしてくれたしチューもしました。
彼氏には当然↑のことは言えず、多少の疑いを持たれています。

でも正直、ハグされて嬉しかったのです。チューも酔った勢いかも知れませんが幸せな気持ちになりました。

自分がこの先どぉしたいのか分かりません。自分が情けないですがご意見を頂ければと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2011/5/2003:15:41

どっちもいいとは思えません。彼氏は仕事もしないなら将来は考えられないでしょうし。

同僚がいいと思えないのは、あなた自身が彼氏に不満があるから他の人がいいように思えただけなんじゃないか?と思うからです。彼氏と別れてその同僚とうまくいくか疑問です。(ま、その人のことを知らないからいい人かもしれませんが。)

私なら彼氏と別れ、同僚ともすぐには付き合わず、冷静に考えます。

質問した人からのコメント

2011/5/21 22:16:33

感謝 ご意見ありがとうございました。私も同じ考えだったので、この方をBAにさせて頂きます。
彼氏との関係はもうしばらく続きそうですが仕事をしないなら見切りをつけます。
その場の感情に流されずに同僚のことも考えていこうと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2011/5/2003:16:10

安定感が欲しいのでしょう。 彼にそれが無い為 同僚に魅力を感じたのだと思います。 仕事をしていない彼は堕メンズですが 彼が仕事をしっかりと 始めたら平気な気もしますが。
彼に期限をつけたら どうですか? いつまでに仕事を決めて 働くと もし期限内に仕事が決まらなかったら別れる 仕事が決まっても続かなかったら別れる。 今 気になる人がいるから 堕メンズのままなら別れるとはっきり伝える。 それで新しい彼と付き合う。

xmo********さん

2011/5/2003:10:19

正直、付き合ってもない女性にハグやキスをしたり、ましてや彼がいる女性にそのようなことをする人はどうなのかなと思いました。
彼氏と別れて俺と付き合おう。と言ってくれてるなら別ですが。

でも仕事をしない彼は確かに、いけないですね。
私だったら「これ以上仕事をしないのであれば別れる。」とでも言ってやります。
それでも変わらなければ、気になる同僚とお付き合いするのもいいと思いますよ。

今は彼と付き合っているのだから、これ以上同僚と関係をもつのは駄目です。
両方を傷つけていることになりますよ。

まずは彼のほうから話し合うなり、きちんと整理をしてから今後どうするか考えるべきです。

gok********さん

2011/5/2003:10:01

同僚はあなたに彼氏がる事を知っていてもそうやってハグやチューをしてきたんですか?
もしそうだとしたら、体の良いつまみ食いだったのかも?何も責任とか発生しないしね

もし同棲を内緒にしているなら、今のうちに同棲を解消して(笑)
まっさらになって同僚との恋に落ちて下さい

彼はもう見限った方がいいと思いますよー多分、あなたはもう同僚に恋してると思います。
彼にあるのは愛情なのか情なのか、しっかり見極めたほうがいいですよ
未来がないもん

blu********さん

2011/5/2003:05:37

あなたの主観ですから何を良しとしても、誰が好きでも構いません。

でも、あなたを中心に世界は動いていないので、彼氏の気持ちや同僚の気持ち、しっかり見つめてください。
そして、優柔不断で二股は止めましょう。
最終的には必ず誰かが傷付きますからね。

俺の意見を言えば、同僚……好きかも知れませんが、同僚が邪魔ですね。
彼氏のことちゃんと考えてます?彼氏を裏切って同僚とよろしくしちゃってればあなたは幸せ?
今まであなたの側にいてくれた彼氏が大切なのか?これから同僚と(彼氏のような感じで)一緒にいたいと考えられるのか?よく考えてください。

今のところ、あなたは最低の道を歩んでます。

mon********さん

2011/5/2003:01:22

完全に乗り換えた
ほうが いいですね

同棲の お金も
ほとんど 出してる
んじゃないですか?

同僚とは お泊まり
されてますが 身体の
関係は まだでしょうか?

だったら 乗り換えても
しばらくは 許さない
ほうが 良いと思います

相手を見極めて
付き合っていって
ください

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる