ここから本文です

クレモナのチェロ作家、チェロの弓のおすすめ

edu********さん

2011/5/2004:33:05

クレモナのチェロ作家、チェロの弓のおすすめ

先日、東京の楽器店でRiccardo Bergonziのチェロを試奏しました。あまりの弾きやすさに感動し、購入したいと強く思いましたが、あまりに高額で、一端考えることに。しかしやはりあきらめられず、また、他のチェロも弾いてみたいと思い、来月、クレモナに行って、工房巡りをして実際に弾き、チェロと弓を購入してみようかと思っています。

Riccardo Bergonzi以外の作家をあまり知らず、また試奏も、楽器店の7本くらいをしたまでなので、自分の感動にあまり信用できないので、皆様のご意見をお聞かせ願いたく。
クレモナに行った際には、Riccarido Bergonzi以外の工房にも行き、沢山弾いて試そうと思うのですが、一般に、どの作家のチェロ、さらにどの作家の弓が良いとされているかご教示いただけないでしょうか。皆様のご意見を伺えると大変助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

また、実際にクレモナの工房を回られたことがある方、工房巡りの注意点、どこがいいよ、などお教えいただけると大変助かります!また、支払いはどのようにされていましたか?カードだとカードの限度額を超えてしまうため、現在どのように支払うか思案しています。情報いただけると幸甚です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fei********さん

2011/5/2005:21:45

クレモナで購入して日本に楽器を持って帰ると、現地とは響きが違う事が多いと思います。だいたい、鳴りません。

現金またはトラベラーズチェックで支払います。

有名な作者の楽器はほとんどが日本の楽器店に押さえられていますので、即時購入は出来ないと思います。数年待ちの予約になります。

クレモナ製なら、Primo PistoniとGiorgio Scolari の二人をおすすめします。値段が少し高めです。

クレモナの弓がよいという話は聞いた事がありません。

日本にお住いなら、お薦めしたいのは、日本人作家の楽器です。クレモナ製と遜色ありません。
http://www.ricercare.com/JSIMA/fairinfo/fair2003/violins/index.html
ここでお調べになり、国内の工房巡りをして、満足が出来なかったら、クレモナに足を伸ばされん事をオススメ致します。価格は大凡同じです。メインテナンスなど、作者が死ぬまで安心です。

質問した人からのコメント

2011/5/28 02:29:03

降参 お二方、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる