ここから本文です

市川海老蔵夫妻って震災後に水を買い占めたって本当ですか?噂でしか聞いた事ない...

westyopauseさん

2011/5/2012:28:48

市川海老蔵夫妻って震災後に水を買い占めたって本当ですか?噂でしか聞いた事ないので詳しくい事教えてください。

閲覧数:
16,383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2013:39:10

市川海老蔵夫妻が福岡のとあるお店で水を買い占めたようです。生まれてくる子供の為を思ったのでしょう。
下記のような情報があります。
東北関東大震災の余震や放射線を恐れて東京を脱出した市川海老蔵(33)と小林麻央(28)夫妻。
ふたりが身を寄せたのは、東京から約1200km離れた福岡のとある小さな商店街だった。福岡市内のコンビニでは、こんなふたりの姿が目撃されている。
「スエットの上下にサングラス姿の海老蔵さんとマスクで顔を隠した麻央さんがふたりでやってきて、
500mlのペットボトルの水を40〜50本ぐらい、店にあった分、全部を買ってました。そして、その場で東京にその水を宅配便で送っていました。
私も水を買いたかったのですが、そういうわけで買えませんでした(苦笑)」(居合わせた客)
ふたりはまだ買い足りなかったか、徒歩で数分のところにあるドラッグストアへ…。
「海老蔵さんは両手に買い物カゴを持っていましたけど、中身は全部お水でしたね。中には乳児には適さないフランスの硬水まではいっていましたよ(笑い)。
とりあえず何でもいいからと思って買ったんでしょうか」(居合わせた客)
合計100本近くの水を確保した海老蔵・麻央夫妻。もうすぐ子供が生まれるとあっては、気持ちもわからなくはない!?

「海老蔵 水買い占め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

townboon03さん

2011/5/2021:07:19

本当かどうかは本人達と家族、買ったとすればお店の人しか分かりませんね。
もし買ってたとしても別にいいんじゃないですかね…奥さんはお腹に赤ちゃんがいる状況だし、福岡でならまだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。