HPやDell、Lenovoの評判が一般的にあまり良くないのはなぜですか? 価格も安いし余計なソフトも付いてなくていいと思うのですが・・・

パソコン265,669閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

26

26人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番詳しく書かれていたこちらをベストアンサーにします! やはり知名度とサポートの質が問題ということでパソコン自身の性能は変わらないということですか。 他の皆様も分かりやすい回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

7

従来からある日本のパソコンメーカー(NEC、富士通など)と比べてサポートの質でしょうね。 とはいっても、これらのメーカーもすでにサポートは委託会社丸投げなので微妙になってますが。 パソコンの質、コストパフォーマンスからみると決して悪くありません。 Lenovoは倍の値段がする日本メーカーのPCに引けを取りませんし、HPやDELLも信じられないほど安いです。 ただ、個人的な意見ですがHPはやや壊れやすい気がします。 どれも電源関係、マザーボードが立て続けに壊れましたので。 (ほかの方の回答にあります、法人・個人サポートも雲泥の差です。当然法人のほうが良い)

7人がナイス!しています

8

どのブランドも法人向けに強いメーカーです。 言い返すと個人向けではないということです。 初心者向けの手厚い電話サポートなどを求める層には向きませんからそういう客層が悪い評判を書くのでしょうが、PCがわかっている方にはhpやLenovoはBIOSやドライバの更新も頻繁ですし、お書きのように余計なおまけソフトもないので動作が安定していて非常に良い選択だと思います。 (DELLに関しては私は経験ありませんが、法人向けと個人向けで大きな対応の差があると聞いています。個人用途で買う場合は充分な事前調査が必要でしょう)

8人がナイス!しています

1

>評判が一般的にあまり良くないのはなぜですか? 質問者さん自身がレビューやクチコミを見た上での判断のはずです。 ということは、そのレビューやクチコミに良くないと判断された理由が書かれているはずです。 質問になっていなような気がするのですが、気のせいでしょうか?

1人がナイス!しています