ここから本文です

PS3について質問です。

may********さん

2011/5/2019:09:34

PS3について質問です。

ネットワーク不具合後の最新システムアップデート以降、電源を落とすたびにワイヤレスコントローラーのベアリングが解除されたり、その上ネットワークにも接続出来ない状態になります。
上記の問題は電源をOFFしてONに再起動すると元に復旧するのですが、また電源をおとすと再度同じ状況になります。
その繰り返しで頭を悩まされています。
同じような症状の方、また改善方法等があれば教えて下さい。

一般的な対処は全てしたのですが・・・。

補足ベアリングが解除されるので本体の電源でONします。
ネットワークとはPSNでなくインターネット自体が繋がらない状態です。

ただし一度電源おとして再度ONにするとインターネットも可能になります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オロチさん

編集あり2011/5/2101:10:48

ペアリングが解除されると言う事はコントローラから本体の電源が入れられませんよね?
ネットに繋がらないとはPSNに繋がらないと言う事でしょうか?
インターネット自体は出来ますよね?
質問文からして、聞いた事も見た事もありません…
一度、コントローラのリセットボタンを押してUSBケーブルを繋ぎペアリングしてみて下さい。
補足:ちょっと気にかかった事があるんですが…
コントローラは充分に充電されていますか?
一度USBケーブルを挿したままにして電池残量を見て下さい。
ネットについては接続元とPS3側の機器にしっかりとLANケーブルは挿っていますか?
これも一度、XMBからインターネット接続設定をし直した方が良いかと…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる