ここから本文です

寝坊してしまって、ドタキャン…。 友達と映画を観に行く約束をしていました。 ...

y_o********さん

2011/5/2020:57:10

寝坊してしまって、ドタキャン…。

友達と映画を観に行く約束をしていました。
その映画は前から「観に行こーね♪」と
言っていました。

お互い、バイトをしていて
なかなか予定があいませんでしたが
やっと予定があいました。
でも、友達が急にバイトが入ったので
映画を観たらすぐにバイバイしなくては
なりませんでした。

当日、私は寝坊して
ドタキャンしてしまいました。
寝坊するのは初めてです。
自分でも本当にびっくりしました。
すぐに友達に電話して
ごめん と謝りました。
友達はすぐにわかったのか
「寝坊したんでしょ?」
と言われました。

電話しながら、
自分の情けなさ と
友達に嫌な思いをさせたと思い
ちょっと泣いてしまいました。

友達は しょうがないじゃん
といいました。
メールも友達がバイト終わる頃に
「今日は本当にごめんなさい」
って送りました。
そしたら 「しょうがないじゃん」
ってメールがきました。

私が泣いたのが
友達の感情を逆撫してしまったみたいです。
逆撫したとメールがきたので。

その友達はドタキャンされるが嫌いです。
それを知っているので
私は余計に申し訳なく思っています。
また、謝られるのも嫌いです。
謝るくらいなら、そういうことしないで
と言っていましたので。
それに「謝ってばっか」とメールがきましたし。
私はメールの返信がくるたびに
謝っています。ごめんとかごめんなさいと一言入れてます


「別に気にしてないからいいよ」
とメールがきて 私は
「そっか それなら良かった」
と送りました。しばらくしてから
「そう思わないと無理だから」
とメールがきました。
やっぱ、まだ怒ってるんだと思い
「そっか… ごめん」
と送りました。

友達は当たり前ですが
まだ怒ってますよね?
どうしたら、許してもらえますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
338,635
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2011/5/2021:21:05

もうたくさん謝ったので、「ごめん」はもう言わなくていいと思います。
友人の気持ちが落ち着くまで、連絡をとるのは控えてみましょう。


私は若いころ、旅行に寝坊しました。一泊旅行にですよ…。
夜中の2時までバイトで、朝7時にはツアーバスが出発でした。
なのに、起きたら7時過ぎ…。
友達から着信が20件、バスの運転手さんからもかかってきました。

結局、当然バスには先に出発してもらい、私は自腹で新幹線で現地に向かいました。(2万円くらいしました)

やっと夕方、宿泊予定のホテルで友人と会えました。友人はブチ切れていて、その日は口を聞いてもらえませんでした。
何回も謝りました。
しかも同じツアーのおばちゃんたちも、みんな友人の味方して、「かわいそうにね~。旅行に遅れてくるなんてね~。」とおばちゃんたちにまでヒソヒソと陰口をたたかれました。(仕方ないですが…)

次の日も気まずいまま。

旅行から帰っても気まずいままでしたが、ある時から普通に戻りました。
そして10年以上仲良くやってますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/27 22:49:35

たくさんの回答ありがとうございます。
本当に、本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2011/5/2119:00:39

私の友達もやってました(^^;)
2時間くらい待たされましたよ・・・

でもちゃんと謝ってくれたのでそれからも仲良くしていました。

相性の問題もあるのでそんなに深く考えなくても大丈夫だと思いますよ!

kk1********さん

2011/5/2021:08:34

今はごめんって言葉が、火に油を注いでいるので友達の怒りがおさまるまではそっとしておいたほうが良いと思います。
もう少し期間をあけて、お詫びに映画の前売りを友達の分も買って友達の休みに合わせて映画にさそってみてはどうでしょう?