ここから本文です

高校中退、正社員経験無、年齢31歳、身長161cm、体重44kg。

bin********さん

2011/5/2109:59:14

高校中退、正社員経験無、年齢31歳、身長161cm、体重44kg。

資格は普通運転免許1種のみ。
これから乙種危険物取扱者 第4類を取得しようかと思っています。

ふー、
この状況で、これから何の資格を取得すれば就職の望みは出てきますか?

閲覧数:
406
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2011/5/2111:11:00

高校卒業認定の資格を取得してみてはどうでしょうか?
16歳以上から受けられるので、挑戦してみてください。
その資格を取得すれば、就職の望みがあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2011/5/2612:00:04

そのままチャランポランやってたほうが良いのでは?(笑)

By22歳男

wei********さん

2011/5/2320:33:11

ん~~~何とも言えませんが・・・履歴書に高校中退と記載してしまうと即不採用となるケースがあるので高校中退は記入しないほうが良いでしょう~危険物4類は取っておけばこれからの生活で役立つので取っておいたほうが良さそうです。ただし高校中退=中卒になってしまうので、危険物の性状を知らないズブの素人が乙4受験するのはいいのですけどそれで結構甘く見て受験をして不合格になる人も可也いるのも事実です。いくら危険物4類だからって簡単だと思わないほうがいいとは思います。ある程度計画を立ててから受験をした方が良いと私は思います。質問者の内容のレベルからでは最初丙種から受けその後4類に進むのがベストかと思います。危険物免状合格(4類)したらフォークリフト資格を取り、ゆとりがあればホームヘルパー2級、普通一種から普通二種最終的には大型、牽引まで行ければ自分にもゆとりが出るかと思います。いくら中卒だからって諦めてたらいつまでたってもその繰り返しですのでチャンスがあればそれ以外の資格にもチャレンジしていけば女性から好かれるかもしれないよ~
それと追記ですが資格、資格だといってもちゃんと行使できるところに行って資格ですからいくら資格でも自分が棘となる資格はいらないかと思いますので、適材適所で取って頂けたらと思います。

hxd********さん

2011/5/2209:43:58

乙4ってガソリンスタンドや化学工場に関わる資格です。自動車免許も持っているとガソリンスタンドで働けると思います。
又はドライバーなんかどうですか?時間の規律が厳しいかと思いますが学歴は重視しない業種なので

sih********さん

2011/5/2117:39:16

危険物取扱者乙四ですけど…毎回たくさんの人達が挑戦し、なんとなく、よく耳にしますが合格率は40%。意外と難しいですよ。
物理化学は高校レベルと言われますが。とにかく相当、頑張らないと合格しません。
ハローワークはあてにならない。
各自治体では就職支援カウンセリングしてると思うのでそちらの窓口で相談してください。メンタル的にも自力はキツイですよ。

ty4********さん

2011/5/2110:06:25

資格よりもヤル気ですよ。乙種危険物取扱者 第4類も宜しいですが、ハローワークで確か無料の電気工事師の資格講座があった筈です。私が聞いた話では、この資格保持者が圧倒的に足りないそうです。家電製品の家庭内での修理、地デジの設置、三ヶ月ぐらいで無料で取れるそうですから、是非これを取って就職して、安定した収入を得て下さい。高校中退でもコツコツやっていれば、人の上に立つことも出来ます。