ここから本文です

バスケットボールドリブルについて

kai********さん

2011/5/2110:31:40

バスケットボールドリブルについて

NBA選手やプロのバスケット選手は

ドリブルのときにボールを見ずにドリブルができているの

ですが、あれの練習方法やコツなどを

教えていただければうれしいです。

お願いします。

閲覧数:
255
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/5/2722:26:02

普段からドリブルをつくときに
ボールを見ずに前を見てすればいいですよ。
出来るようになったらちょっとずつ
いろんな動きを入れていけばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2011/5/2613:36:09

本気で練習しましょうね!^^

bas********さん

2011/5/2208:57:09

床下20センチをついているような感じで
練習してください。

少しうるさくなりますがテレビの前で
スーパーボールとかはねるものをつかって
ドリブルしながらテレビをみてください。

ドリブルはうまくなるしテレビはみれるはで一石二鳥です。

ひとがいないとこでやったほうがいいとおもいます

mus********さん

2011/5/2123:51:30

2個ボールをもってドリブルの練習をする。

あとボールハンドリングをすることです。

sug********さん

2011/5/2121:01:14

普段から強くドリブルをつくようにしてください。強くつけば、強い勢いで跳ね返ってきます。
それと、低い位置でつくよう心掛けてください。なるべく空中にある時間を短くすれば敵もカットしにくくなりますし、コントロールもしやすくなります。
低い姿勢はバスケの基本です。

決して難しくはありません。日頃の練習で必ず身につきます。
頑張ってください。

asa********さん

2011/5/2114:56:06

僕流練習法ですが二つのボールを一緒のドリブルすることです。そのときにみてもいいのは利き手じゃないほうだけです。
そうすれば僕はできるようになりました