ここから本文です

桜木花道の謎

アバター

ID非公開さん

2011/5/2112:10:05

桜木花道の謎

『 SLAM DUNK 』 の主人公・桜木花道について質問です。

桜木花道の赤い髪は地毛ですか?
アニメや漫画では赤い髪や水色の髪や緑色の髪など、特に珍しくもありませんが、それらはあくまでイメージ的なものであり、ストーリー内部においては黒い髪など、普通の色として扱われています。
しかし、花道の場合は実際に髪の色が赤であることが明言されています。
赤木剛憲と初めて出逢って体育館で赤木からボールを奪えば勝ちというゲームをした際、赤木が花道を観て内心で 「 本当に赤い髪だ 」 と思っていることから実際に赤い髪であることが解かります。
しかし、地毛だとすると、眉毛だけが黒いのは変です。
染めているとなると、坊主頭にした後に鏡を見て 「 髪が伸びたな・・・・ 」 と呟くシーンは変です。
鏡を見るまでは髪が伸びていることを気にしていなかった分けであり、伸びた分だけ地毛の色であるはずだからです。
また、染めているならずっと赤というのも変です。
赤が大好きだというのならともかく、たまには青や緑などにもしそうなもんです。

次に、家族構成が不明です。
安西先生は倒れた時、中学時代を思い返す回想シーンが在ります。
父親が倒れたシーンです。
花道の父親は死んだんでしょうか?
また、母親は居ないのですか?
もしも母親が居らず、父親も亡くなったのなら、花道は誰と暮らしているのですか?
独り暮らしだとすると、生活費は誰が支援してくれているのでしょうか?

閲覧数:
5,670
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2011/5/2221:09:42

週1くらいで赤く染めてると思っとけば

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2011/5/2115:09:37

漫画に全ての細かい設定を求めたら作者がかわいそうです!
クローズの坊屋だって親が出てきません!
その事を考えないで読みましょう

2011/5/2113:38:33

マンガですよw

あれは染めているだけでマンガ的に髪が伸びても赤なんです