ここから本文です

ドキュメントフォルダをCドライブからDドライブへ移動できません。

mih********さん

2011/5/2112:18:26

ドキュメントフォルダをCドライブからDドライブへ移動できません。

次のサイトを参考にCドライブのドキュメントフォルダをDドライブに移そうとしたのですが、同じフォルダ(共有?)がDドライブに作られただけで、移動はしません。

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winx...

スタート>ドキュメントをクリックしても相変わらず、Cドライブの中になるドキュメントフォルダが開く状態です。

なぜDドライブに移動しないのでしょう?

私のPC
・上記サイトよりも新しいバージョンのフォルダで若干キャプチャが異なりました。
・キャプチャと違い、マイドキュメントの中にマイ ピクチャなどがあるわけではなく、デスクトップ>ユーザ名フォルダの中に、ドキュメントやピクチャ、ミュージック、ビデオフォルダがありました。


初心者で分からないことだらけですが、よろしくお願いします。

補足そもそもはCドライブの空き容量が少なくなったので、Dドライブにフォルダを移動したかったのが趣旨です。
ですが、今ではCドライブと同じフォルダがDドライブに作られただけで、余計に増えた感じになって困っています。
すみませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2011/5/2115:04:20

貼られているURLは、XPでの""マイ""ドキュメントのターゲット移動の方法です。Vistaでも基本は同じですが、フォルダー名などが異なるのと、それぞれについて移動操作をせねばならないのでXPや7よりも面倒になっています。

URLで示されるようにプロパティの移動でやりましたかね? D:へドラッグしただけという落ちは?

こちらが参考になると思います。E:ドライブとなっているのをD:に読み換えてください。
http://www.cosmosoft.org/Works/Vista/Documents.htm

質問した人からのコメント

2011/5/21 19:24:57

降参 ありがとうございます!やっぱりVistaとXPではちょっと操作が違うんですね。
後もう一つ、やっぱりこのURLと同じことをしているのですが、CドライブとDドライブの中に共有のフォルダが作られただけのような感じなのですが、これでCドライブの軽減になるのでしょうか?Cドライブのドキュメントを消せばDドライブのドキュメントも消えますし、結果軽減されていないように思えるのですが。。>_<)すみませんがよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる