ここから本文です

メリハリがない

jdr********さん

2011/5/2114:43:30

メリハリがない

今受験生の物ですが、勉強のことについて質問させていただきます。

大学受験を控えとある国立大を目指しているのですが、

勉強に専念するため、ゲームやパソコンを極力控えたりしているのですが、今日は質問するために久々に立ち上げました。

しかし、魅惑されるものを絶っても勉強に集中することができません、

机に何時間と座り勉強しないという日々がいつもです。

結局好きなものできず、かといって勉強もできずじまいという なんとも無駄な時間を浪費してしまいます。

かれこれ半年前くらいからこのありさまです。

これは僕自身の問題であり、僕自身が変わるというのが1番の解決策かもしれないですが、
なにがアドバイスできることがあれば いただけるとうれしいです。。。。

よろしくお願いします。。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2011/5/2115:41:11

無理に勉強しても意味がないので自分のしたいことをおもっきりしてください。
勉強したくない気分の時もあるでしょ?そんな時はしなくていいのです。そんな時にした勉強は本当に意味がありません。

質問した人からのコメント

2011/5/27 21:08:08

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2011/5/2115:37:41

計画を立てるのは、苦手ですか?計画がちゃんと立てられるなら、好きなものをする時間も計画に入れて管理すればいいと思います。計画を立てられない方なら、逆にやったことを時刻ごとに記録していったらいいと思います。好きなことをした時間も時系列の中に記録していきましょう。そして、1週間単位くらいでどのようなことをどれくらいやっているか振り返ってみましょう。時間の使い方を目に見える形にしたら、気持ちも変わってくると思います。

skm********さん

2011/5/2114:44:30

そこまで来たら、インターネット回線を引っこ抜くとかしないと絶対に無理ですね。