ここから本文です

生ごみ処理

doz********さん

2011/5/2115:12:40

生ごみ処理

以前蓋付きゴミ箱にそのまま生ゴミを入れているとコバエが大量発生していて気持ち悪くなったことがあります。
それ以来ビニールに入れてこまめに縛るようにしたんですが二度と奴らと会いたくないのでベランダに置いています
でも袋をよく見ると中にいるようです。部屋の中に置くのが嫌なので屋外に置いたわけですが
発生させない方法はないでしょうか。それと日当たりのいいベランダはよくないんでしょうか。

補足自分はマンション暮らしでゴミ収集日昨日だったんです(T_T)
もう袋の中に虫がいるので部屋に入れれないしベランダに置いていると発酵しているようです。
洗濯物も干せません。せめて来週までどこに置いておけばいいでしょう。
殺虫剤はどこで売っていますか?ダイソーにありますか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2011/5/2116:29:47

ウチはダンボールに腐葉土と米ぬかを入れてその中に生ゴミを入れて草花の肥料にしてます。小蝿は沢山来ますが匂いはないです。

昔は生ゴミを新聞紙でくるんでそれをビニールに入れて冷凍庫に閉まってました。腐らないんで匂いも小蝿も来ませんよ。

現在ベランダにあるゴミの行方ですね。
私も経験あります。悪くなった鶏もも肉をベランダのゴミ入れに入れてたら人が死んだような匂いがしてました。警察に通報されなくてよかった。

さて殺虫剤ですがダイソーには無いと思います。薬局に行くと大量に殺虫剤があります。蓋つきのゴミ箱があるのであれば「コバエコナーズ」って商品はゴミ箱の蓋に貼り付けるタイプで小蝿が寄り付くのを防ぎます。

質問した人からのコメント

2011/5/21 16:53:19

感謝 補足ありがとうございます。
買いに行きます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる