ここから本文です

生命保険の担当者の訪問 2歳の娘と6ヶ月の息子をもつ主婦です。 先日の出来事な...

esu********さん

2011/5/2116:58:03

生命保険の担当者の訪問

2歳の娘と6ヶ月の息子をもつ主婦です。

先日の出来事なんですが、その日は体調が悪くて、頭痛と吐き気、生理痛が酷くて横になっていました。 するとお昼頃、マンションのロビーから呼び出しが鳴りました。
子どもも寝てたし、私もしんどいので、申し訳ないけど居留守をつかいました。
すると今度は玄関のチャイムを何度も鳴らし、外から『○○さ~ん』と叫び、しまいにはドアノブをガチャガチャして開けようとしました。
正直に怖かったです。
ここまでする?って思いました。
皆さんはこういう体験ありますか?

閲覧数:
383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/5/2117:08:09

娘が中学の頃に1人で留守番していた時に、玄関のチャイムが鳴ったので誰?とモニターを見ていたら、見知らぬ中年男が立っていて…

無言で居たら玄関のドアをガチャガチャされて怖かった

と私が帰宅したら聞かされました

ちなみに我が家では常に鍵を掛ける習慣を躾たので侵入を防げましたが、今考えても娘は怖かったと繰り返しています

質問した人からのコメント

2011/5/22 10:50:46

驚く もし鍵があいていたらと思うと…
娘さんご無事でよかったです。
私も子ども達に鍵をかけるよう今から教えていきます。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctu********さん

2011/5/2119:46:10

悪質な人間は最低ですね。

いっそ、
名刺を受け取って、
契約を初めに一回拒否し、
相手方がしつこかったら…

あとで、国民生活センターへ通告しましょう。

特定商取引法より、一回断ったものをしつこく勧誘してはならないのです。

MIHIROさん

2011/5/2117:11:11

こんにちは、
以前から部屋の違和感は感じておりましたところ、昼間体調を
崩して寝ていたら、いきなりドアが開き大家の年寄りが部屋に
入ってきました。
昼間留守の間に合鍵で何度か部屋に入っておりました。
大家に猛抗議いたしましたが大家は何か盗った訳ではないと
自分勝手な答えでした。
直ぐに引っ越し致しました。
とんでもない大家で呆れました。