ここから本文です

【大至急!!】工業高校情報科3年です。関西方面で就職に強い大学はありませんか?た...

alo********さん

2011/5/2120:57:56

【大至急!!】工業高校情報科3年です。関西方面で就職に強い大学はありませんか?たくさん上げてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2011/5/2703:37:35

就職なんて個人に因るところが大きいですが、それを抜きにして。

強いのは京大、阪大など旧帝大。
それ以外の国公立は、同レベルの私学に比べ強い気はしますが、
就活対策は私学の方が熱心。
特に大きな私学だと企業に学閥とかあったりするらしいし、
行きたい企業によっては、入りやすいこともあるかも?
逆に国立なんかは推薦とか結構多いので、就活対策を熱心にする必要がないのかも?

理系で国公立なら、平均ぐらい勉強してたら問題なく就職できる。
私学は関関同立とか、かな。
他の私学はあまり知りませんが
授業や課題が厳しい学校の方が企業の印象も良いらしいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2011/5/2201:47:19

京都大学
京都教育大学
京都工芸繊維大学
京都府立大学
京都府立医科大学
大阪大学
大阪市立大学
大阪府立大学
大阪教育大学
神戸大学
奈良教育大学
奈良女子大学
奈良県立医科大学
滋賀医科大学