ここから本文です

高3文系女子です。大学選びに苦戦しています。

rks********さん

2011/5/2200:00:12

高3文系女子です。大学選びに苦戦しています。

私は外国の建築物や美術などの文化に興味があります。
高3になって私立文系コースを選んだためや理系教科は今は勉強していません。
北九州市立大学の比較文化学科というところを第一志望にしていますが、もし他に条件にあてはまる大学があったら教えてください。
文化系の学科がある、3教科で受験できる、国公立、私立は問いません
現在高校は中高一貫の私立に行っています。
模試はあまりよくありません。偏差値が50をきる時がしょっちゅうある状況です。
高3のこの時期にはっきり決まっていないので不安です。
アドバイスを参考に自分でも調べるつもりです。

また、北九州市立大学の比較文化学科はどのような感じなのか知っている方がいましたら教えてください。

他に聞きたいことがありましたら、おっしゃってください。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/5/2413:22:30

私立ですが、西南学院大学の国際文化学部もかなり良さそうです。ヨーロッパ・地中海文化コース、比較文化コース、表象文化コースなど6つのコースに分かれており、西洋美術史、表象文化論、考古学・歴史学など専任の先生がいるので、あなたの希望にそった学びが可能だと思います。

他では、福岡女子大学国際文理学部(センター後期日程)、福岡大学人文学部文化学科、久留米大学文学部国際文化学科などが外国文化を中心に学べる学科です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる