ここから本文です

プロミスでお金借りたいんですが 毎月ちゃんと返してれば問題ないですよね

bloody_tears_snowさん

2011/5/2201:33:44

プロミスでお金借りたいんですが 毎月ちゃんと返してれば問題ないですよね

閲覧数:
1,074
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byonbyonbinさん

2011/5/2210:05:29

大手ですし返済が出来れば何も問題はありません

利用後、どうなっていくかは質問者様の考え方一つです

将来、住宅ローンなどを考えているならあまり利用しないほうがいいですよ

初めてのキャッシングなら銀行のカードローンがいいと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

babyhiropさん

2011/5/2209:58:25

どれぐらいの期間で返し終えられるか考えてますか?
数十万円借りて 3年も5年もかかって返し続けていたら
途中で嫌になるか、追加の借金が増えますよ。

サラ金から借りようと言う人は元々「足りなかったら借りればいい」
と言う発想ですから、簡単に借りられるとなるとまた繰り返します。

で、結局返済できない上に借入金額が増えてどうにもならなくなるんです。
甘い気持ちで借りたら返せないよ。

beanricecakeさん

2011/5/2209:10:54

その「毎月ちゃんと返す」ことが大変なんですよ。
金利高いから元本なかなか減らないんです。

2011/5/2207:28:17

サラ金から借りるのはお勧めしません。

50万円を一年で返済する場合 18%くらい余分に払わないといけません。
仮に9万円余分に払うとなると 毎月約5万円を12回払うのです。
かなり返済計画をしっかり立てないと、生活そのものが大変になります。
サラ金は 無理のない返済ということで 4年くらいで返済計画を出してきますが 金利が年率で 18%というのは 高すぎです。

現金そのものが欲しいという買い物とな何なんでしょか。
クレジットカードなど使えないようなものは 無駄買いだと思います。
金利が複利計算されますので、長ければ長いほど大きくなります。
借りる前に 先の返済計画まで考え、納得されたなら借りましょう。

m2525_45さん

2011/5/2206:42:41

確かに、返していれば問題はありません。

でも、貴方も多少なり借りる事に不安があるからココで質問していると思うのですが、絶対言える事は、毎月通常の返済額以上は返済していく事です。

もし10万借りても、プロミスなら毎月4000円の返済なので、これなら楽に返済なんて思うかもしれません、しかし返済期間は2年半も掛かります。

利息もそうですが、人生の無駄な期間をつくらない為にも早期完済で。

ti130rさん

2011/5/2202:05:09

借金は損であることに、気がつかないことが問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。