アイプチをキレイにする方法は?

アイプチをキレイにする方法は? 液状のアイプチを使用してます。 最初に二重のラインを確認して、塗って、 乾くのを待ってプッシャーで押すまではできるのですが プッシャーで押したあとのところがガタガタになってしまって 綺麗な二重になりません! プッシャーで押すとそこだけへこんでしまいますよね? 綺麗にできるアイプチの方法を教えてください

メイク、コスメ1,158閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

真ん中を押すのではなく 細い棒(ヘアピンなど)を2本持ち真ん中じゃなく 端と端を押えて目を開けると綺麗にできますよ。 私はそうしてました。

その他の回答(1件)

0

私もプッシャーでうまくいかないので、少々危ないかもしれないですけどつまようじのとがった方を使います。 アイプチを塗ってすぐ、横に寝かせたつまようじで両手でくるくると外巻きし、目頭のほうから目じりにかけて好みのカーブを描きながらまぶたをねじ込むようにしていきます。(初めの頃はねじ込むときちょっと痛く感じるかも) 面倒ですがアイプチ無しで毎回コレをやって感覚をつかんでからの方がいいですよ。 このときは顎を引いて、目線は鏡を下からにらみつけるような感じです。まぶたは厚めに巻いてください。 強く巻くと奥二重っぽくなるかもしれませんが二重より奥二重の方が目が輝いて見えたりする場合もあります(私ぐらいかもしれませんが)し、だんだん粘着力が落ちてくると丁度良い二重になったり。 あと、寝る前にするのが良いと思います。朝は寝起きでまぶたが膨らんでいるので接着されにくて失敗しやすいんです(私ぐらいかもしれませんが)。 長々とすいませんでした。くれぐれも目を突かないように気をつけてくださいmm