ここから本文です

只今、授乳中ですが「梨を食べると乳が腐る」と義母に言われたのですが・・・何か...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2823:55:40

只今、授乳中ですが「梨を食べると乳が腐る」と義母に言われたのですが・・・何か理由があるのですか?

閲覧数:
1,131
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2900:03:16

虫がわくとか、私も聞いたことがあります。
でも、根拠はないと思います。
「秋茄子は嫁に食わすな」的な解釈で、
私は授乳中も食べてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2909:44:41

秋茄子は・・・のように
美味しいものは嫁に食わすな。もったいない。

のような感じではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2900:12:09

聞いたことありますよ。
迷信です。

たぶん、水分が多いので体を冷やすから控えろって、事ではないでしょうか。

腐るって、、、ずいぶんな扱いですよね。
梨に失礼です。

昔の人って、不思議な事を言ってたんですよね。

もちろん、母乳は血液からできているので腐るなんてことはありません。
ただ、脂っこい物を食べると詰まることがあるみたいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2900:10:15

私も聞いた事がありません!!授乳中ですが、かなりの梨を食べています。子供は普通におっぱい飲んでいますよ。義母は、何処で聞いてきたのかが知りたいっす!!

アバター

ID非公開さん

2005/9/2900:01:20

義母の頭が腐ってる。
そんなこと聞いたことありません。
大丈夫です。こっそり食べましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2900:00:25

知らなかった・・・
っていうかそんなことないよ!
腐ってるのはあなた(義母)の乳ではないのですか?