ここから本文です

任天堂3DSで、フレンドコードを友達に教えてもらったのですが、打ち込み方がわか...

syr********さん

2011/5/2215:44:10

任天堂3DSで、フレンドコードを友達に教えてもらったのですが、打ち込み方がわかりません。

ちなみにWi-FiはONになっていて、接続テストもOKだったのですが、自分のフレンドコードが??????になっていてわかりません。

どうすればいいんでしょうか?

閲覧数:
38,809
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0h********さん

2011/5/2823:59:13

フレンドコードの登録の仕方は
1、3DSの電源を入れ最初の画面を出す

2、下画面の上の真ん中あたりにある顔マークをタッチする

3、映った画面の右上にフレンドの登録というのがあるので
それをタッチすればフレンド登録の画面が出ます

4、最後に「インターネットでフレンド登録」をタッチしてフレンドコード
と名前を入力すれば登録完了です

自分のフレンドコードは、自分のフレンドカードの右下に書いてあるはずですが、
?が表示されるということは、自分のMiiやフレンドカードを作っていないのか、
そもそも見る場所が間違っていることくらいしか思い当りません。

これくらいですが、参考になったらありがたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sts********さん

2011/5/2215:45:43

フレンドコード取得?とかそれ系のボタンがあるはずです。DSのWi-Fi対応ゲームはそうだったので・・・まあいろいろ探してみてください