ここから本文です

天皇はどっからお金が支払われているのでしょうか? またどのくらい貰っているの...

mur********さん

2011/5/2221:01:07

天皇はどっからお金が支払われているのでしょうか?
またどのくらい貰っているのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2011/5/2221:53:14

皇室経済法により皇室の予算は国会で予算として計上して承認を受けないと支出されません。
そのお金は税金で賄われてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2011/5/2307:06:42

天皇は毎年二回ある天皇賞の結果を事前に知っていて宮内庁の職員が皇居に近いウインズ銀座やウインズ新橋で当たり馬券を買ってきます。ですから天皇賞が続く限り収入は途絶えませんm(_ _)m