ここから本文です

ESTAからメールが来たのですが、内容がよくわからないので教えてください

swe********さん

2011/5/2301:47:37

ESTAからメールが来たのですが、内容がよくわからないので教えてください

ESTAからこんなメールが来てました。

ATTENTION! The travel authorization submitted on (申し込んだ日付), 2010 via ESTA will expire within the next 30 days. It is not possible to extend or renew a current ESTA. You will need to apply for a new ESTA. Please reapply at https://esta.cbp.dhs.gov if travel to the United States is intended in the near future. If there are 30 or more days left on the old authorization you will receive a warning message during the application and be asked if you wish to proceed.

これは30日以内に期限が切れるから更新してくださいということですよね?

ESTAって今まで無料だったのがお金がかかるようになったと聞いたので、今すぐ更新するのはどうしようか迷っています。
今のところアメリカに行く予定はないけれど、もしかしたら来年旅行で行くかもしれません。
でもそうなったらまた申し込めばいいですかね?
なんかいまいち仕組みがわからないのですが、更新する方がデータとか引き継げて楽なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2011/5/2308:58:20

通常ESTAは2年間有効です
但しパスポートが2年以内に切れる場合は其の有効期限の
範囲でESTAが取れます。

2010年にESTA申請したのなら2012年まで有効
なのに期限切れの案内が来たという事はお持ちのパスポート
有効期限切れだとおもいます(又は申請時に誤って有効期限
を記入うしてしまった場合も期限切れ案内が来ます)

>更新する方がデータとか引き継げて楽なのでしょうか?
ESTAにはパスポート申請と同じ様に更新との概念が無く
氏名、生年月日などはもう一度最初から入力となります。
残りが有るのにもう一度取るメリットは有りません。

どのみちアメリカ旅行が今計画に無いなら新規に取り直し
するのは旅行前に改めて取れば其の時点以降2年有効です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

編集あり2011/5/2312:01:33

ESTAの期限が切れたからといって、アメリカに行く予定がなければすぐに再申請する必要はありません。

次回のアメリカ行きが決まってからでも充分間に合います。

ESTAには更新の概念が無いわけではありません、ESTAの更新は出来ます。

ESTAの更新とは、ESTAに登録した項目の変更とか修正のことです(例えば電話番号、Eメールアドレス、滞在先住所、航空会社の変更など)、更新によって有効期間の延長は出来ません。つまり一旦登録した内容の書き直しですね、ですので何度更新しても無料です。

ただし必須項目(氏名、生年月日、パスポート番号など)は更新では変更できません。

ESTAの有効期限が切れたら再申請するしかありません(新規申請と同じやりかたです)、その際に新しいESTA登録番号になりますのでデータは引き継げません。有料で14$かかります。

ind********さん

2011/5/2308:24:46

このようなメールが来るようになったのですね。
ESTA申請は有料になりましたし、認証から2年間有効で出国時までに認証を受けていれば良いので、渡航予定が決まってから申請した方がベターです。
72時間前までというのは、申請が保留された時に72時間以内に回答されるため、少なくとも出発の72時間前までの申請を推奨するものです。

coc********さん

編集あり2011/5/2303:29:32

以前申請して有効だったESTAが期限切れになるので更新が必要と言うことですが、(近いうちに、アメリカを旅行するのなら、早めに更新して下さいとのことですが)ESTAは、渡航先入国の72時間前までに手続きが完了していれば問題はないので、暫く行く予定がないのであれば、今すぐに更新する必要はありません。もしも、以前に申請した後に、引っ越しなどしたのであれば、住所変更など期限切れになる前にすることをお勧めします。(以前に申請した時と、登録内容に変更があれば)再渡航が決まり次第手続きすればOKです。その時には、$14がかかります。つい最近私にも同じメールが届きました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる