ここから本文です

バイクを売る場合大手買取業者2社くらい、または買ったショップで査定でいいのでし...

アバター

ID非公開さん

2011/5/2302:08:50

バイクを売る場合大手買取業者2社くらい、または買ったショップで査定でいいのでしょうか。

新車で12月に2台買ったのですが 大型を残し(VT1300CX) VTR250はあまり乗らないので売却しようと思います。
①バイクオーや他に買取業者に電話で聞いて
②買ったショップでも査定してもらって
③売却 でいいのでしょうか。

Q:①で電話で問合せても 実際来てもらって見た時に価格は変わるのですよね。
Q:VTR250のB-styleは昨年7月に発売されたのですが 発売から1年以上たつと買取のお値段はけっこう下るのでしょうか。

よろしくお願いいたしますmm

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2303:45:37

①バイク買取業者に査定依頼するだけ無駄。電話での見積もりは非常に高価格を提示してくるけど全く参考にならない。なら、と実際に査定にくると酷い値段の査定をしてくる。「話が違う」と断ると見に来た人件費がどうのこうのとあの手この手で色々ごねだす始末。全てが悪いとは言わないけど、条件不問の即決で売却する気が無いなら①は完全に時間の無駄。
最初から購入したショップで査定が一番かと。納得がいくならそこで売却が一番無難なのでは?
あるいはスキルがあるならその査定を参考にオークションに出すとかね。

バイクや車は、よほどの特殊な人気車でもない限り、買った瞬間に価値が暴落します。あくまで極端な話ですが、1mでも路上に出た瞬間に価値は半減するくらいと思っても良いかと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/23 07:29:16

やはり時間の無駄なんですね。では買ったショップにもっていこうかと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる