ここから本文です

バツイチ子持ちの再婚!

yyu********さん

2011/5/2309:17:10

バツイチ子持ちの再婚!

バツイチ子持ちで再婚した方に質問です。

私は子持ち女で(子供3歳)いずれ再婚できたらいいなと思っています。

皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか?
なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと
子供と過ごしています。
職場ではまだ夫がいないと言う事をまだ公けにしていません。
やはり職場での出会いは大切でしょうか?
その他の場所で出会われた方はどこで?どのように?出会いましたか?

バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか?

今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

補足再婚そのものや人の人生に否定的な価値観をお持ちの方は回答をご遠慮願いますm(__)m

質問の内容に関してのみアドバイスをお願いします。

閲覧数:
19,476
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2011/5/2310:50:03

はじめまして

私もバツイチ子持ち(2人)です。離婚して9年。
まだ再婚に至ってはいませんのでこの回答に来てもいいのか悩みましたが、同じ仲間として気になりましたので少し話しをさせてください。

私は再婚したいと考えてる男性がいます。
子供のことやお互いの親のことでまだ再婚できていませんが、2人で日々悩み考えながら前へ進もうと頑張っております。
自分たちだけの気持ちで通せるならとっくに結婚していますが、再婚となると沢山のしがらみといいますか・・・
本人同士だけの問題じゃないですからね。

私は離婚したときから、公にぶっちゃけて
『バツイチ子持ちです!』
と、会社でもプライベートでも公言してきました。
もちろん、そのせいでダメになった恋愛もありましたよ(泣)辛いことも多々・・・

しかし、それは縁のなかった人!!と、割り切らないと強くはなれません。
辛くたって子供という宝物はずっと一緒にいてくれますから、子供はパワーの源です。

色んな経験をした中で今の彼氏と出逢いました。
自分ではこの人で恋愛を最後にしたいと思ってます。
彼との出会いは私の会社に出入りしていた取引先の営業マンでした。
知り合ってから付き合うまでは2年くらいありましたが、その間知り合い程度でしたが、色んな話はしましたので、もちろんバツイチ子持ちも知っていました。
それも踏まえて付き合うことになったので楽でした。

出会いはどこにあるかわかりません。
どこで誰が見ているかわかりません。

常に笑顔でいてください^^

お互い再婚に向けて頑張りましょう!!

質問した人からのコメント

2011/5/24 08:48:37

一部の方を除き皆さんアドバイスありがとうございました。
誰に対しても『否定的な態度』を取らないように(笑)
常に笑顔でいられるように心がけて前向きに頑張りたいと思います。
ベストアンサーはかなり悩みましたが、
前向きに気持ちにさせてもらったので決めました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2011/5/2402:17:13

人はそれぞれ生まれ育った環境が違うのだから、価値観は違って当然だし人生に否定的でもおかしい事ないだろ?

そういう回答も立派なアドバイスじゃないのか?

そういう考えだから結婚生活続かないし離婚するんじゃないの?

dai********さん

2011/5/2314:16:11

他人の子を自分の子供と思えと言う方が無理です。
だから虐待のニュースが流れるとほとんどバツイチの実子では無い夫だったりするのです。
結婚を決めたのはあなたでしょ?どんな男か見極められなかった自分の責任ですよ?適当に選んで適当に生きてるからそんな人生になるんです。
再婚など考えず自分の力だけでその子供を何不自由無く生活させる義務があなたにはあります。
今さら愛だの恋だの甘ったるい事を言ってるんじゃない!
パートを何個も掛け持ちしてでもその子供を育て上げるんだよ。
それがその子に対してのせめてもの報いでしょ。
違いますか?

bzt********さん

2011/5/2312:28:34

バツイチ子持ち同士で再婚しました。
夫側の子は前妻さんのところにいて、一番下の子が今年成人する3人で
私側はいま3年生の娘と、1年生の息子がいます。
再婚するときに、夫が養子縁組してくれました。

離婚後最初にお付き合いした人は、サイトで知り合いました。
長く付き合ったけど、あちらの親御さんが結婚に猛反対で
それを乗り越えようとしなかった彼と
一緒に生きていく自信がなくて別れました。
そのすぐ後に今の主人と出会いました。
同じ職場ですが、元々知っていたわけではなく
夫の先輩であり、私の上司である人のために
私が企画した飲み会がきっかけで知り合って
すぐに付き合いだし、半同棲、結婚に至りました。

夫が私と結婚しようと思った決め手は分かりませんが
バツイチ子持ちでも明るく頑張ってるのは
好印象だったみたいです。
とにかく展開が早かったのですが、夫はフィーリングが合ったからと言ってます。
子供たちが夫にすぐに懐いたのも、追い風でした。

シングルマザーしてると、出会いの場に出て行くのも簡単じゃないですよね。
子供と過ごす貴重な時間を減らしたくないですしね。

すべて受け止めて理解してくれる、素敵な人と出会いがありますように!
頑張ってくださいね!!

bab********さん

2011/5/2309:27:30

私の知っている女性でバツ付き子持ちの方は

飲み屋(居酒屋ではなくスナック)で出会っているようです。

母親というよりも女が強い感じの方ばかりです。

余計なお世話だと思いますが、

子持ちの母親は遊び目的の男性の目からすれば別れる理由に困らない相手だそうです。

そういう被害に会わない為にも親戚や知人の紹介、

紹介が難しい場合は地域のサークル等に加入して生活範囲の幅を広げて見ては如何でしょうか?

それと今迄会社に内緒にしていたのにバツ付きを告知した途端に

『再婚』の二文字が顔に描いてある女性に男性は慄くのではないでしょうか。。。

まずは生活範囲の巾を広げてから焦らずにお相手を探してみては如何でしょうか。

kaz********さん

2011/5/2309:26:34

はじめまして。
まだ独身ですが、婚活しています。自分は子持ちの方との結婚に関しては抵抗無いです。
そうゆう男性を探してはいかがでしょうか?
ただ過去の出来事を引きずりすぎると、良い男性には巡り合う事は出来ません。結婚相談所に登録して、いろんな男性に会ってみるのがベストだと思います。