ここから本文です

カッターナイフの刄の処分

まんさん

2011/5/2309:19:35

カッターナイフの刄の処分

切れなくなったカッターやカミソリの刄は、折ったり交換したりしますが、それは何ゴミとして出せばよいのでしょうか?

閲覧数:
31,255
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2011/5/2310:26:56

不燃ごみです。引き取り業者の方がケガしないようビニール袋に巻き込んでテープで止め廃棄するそうですが・・刃物は金属処分なので私は空き缶に入れておき、一杯になったらテープで口を押さえて処分しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2011/5/2320:22:06

私はミルク缶の中に貯めておいて一杯になったら鉄屑屋に行く時に一緒に持っていきます。

一般家庭なら燃えないゴミ(金属ゴミ)の日に紙に包んで危険物表示して出したら良いと思います。

iji********さん

2011/5/2315:48:16

ビニルテープを刃に被せて保存し、適当な時期に、市の金属回収の日に出します

cf_********さん

2011/5/2315:42:00

まぁ、普通なら「燃やすだけでは都合が悪い」ので【燃やせないゴミ】でしょう。
回収や処理をする方達の安全性のために、
何らかの方法で、「刃物・危険」と書いておいた方が良いです。

私が住んでいる自治体ですが
「燃やせる」「燃やせない」の判断が、「主たる材質」で曖昧です。
「フロッピーディスクを処分したいけど、ステンレス板や金属バネもあるようだけど?」
と聞いたら、「主はプラスチックと判断していただいて結構です」
との回答でした。
私は納得し難いので、金属部とプラスチックを分離解体して出しておきました。
家具を解体した場合でも、ねじ類の金属と木を分別したりします。
「本来はそのようにしたいのですが、そこまで要求するのは困難」とか言ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる