ここから本文です

六本木と元麻布。 この度港区元麻布に中古マンションを購入する事になり、本日契...

hyd********さん

2011/5/2312:25:52

六本木と元麻布。
この度港区元麻布に中古マンションを購入する事になり、本日契約します。
住所が元麻布で建物名が六本木○○という名前です。自分はこの元麻布にあって名前が六本木というのは気に入ってます。但し、これがもし逆だったらイヤです。あくまで元麻布にあることが全てです。
自分も高級住宅街に興味を持ち始めた頃は六本木は凄いし、こんな所に不動産を所有してみたい!と思いました。しかし半年程このエリアに興味を持って研究、勉強した所、実は六本木よりも元麻布の方が価値があると分かりました。
そこで質問です。例えば皆さんが、
六本木に住んでいる、と聞くのと、元麻布に住んでいる、と聞くのとどちらがスゴいなあという感じがしますか?
また皆さんはどちらが高級な印象を持ちますか?やっぱヒルズ族なんかのイメージから六本木ですか?

補足やはり元麻布は古くからの金持ち、六本木は六本木ヒルズ、東京ミッドタウン(赤坂だけど)なんかもあるし、少し前にホリエモンや、村上ファンドなどのヒルズ族が話題になった分、やっぱ注目度は六本木でしょうか?

閲覧数:
1,183
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2011/5/2313:01:09

六本木も元麻布も高級なイメージがあって、実際、不動産価格も高いと思いますが、治安は元麻布の方が良いイメージがあります。
六本木は、繁華街になっていて騒がしいので、静かなイメージがある元麻布の方が印象は良いかなと思います。

でも地名の知名度は六本木の方が上かもしれませんね。
東京都民はどちらも知っていると思いますけど、他県の住民は、元麻布の地名を知らない人もいそうですよね。

質問した人からのコメント

2011/5/23 13:13:33

驚く そういう意味ではやっぱ全国区の六本木に軍配が上がりますか。質問者様のように元麻布を正確に評価して下さる方は限られてしまいますよね?やっぱ。でもちゃんと認識して下さってる方もいらっしゃるので安心です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる