ここから本文です

バイト不採用になった経験はありますか?

hit********さん

2011/5/2317:01:15

バイト不採用になった経験はありますか?

閲覧数:
1,960
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2414:41:47

こんにちは♪

不採用なんて多々あるよ~(笑)

酒屋のバイト面接で、身体か小さい理由で不採用!

とある企業では、大卒じゃないから不採用!

あるレストランでは、面接時間に15分早めに行っただけで、約束の時間が違う!と言われ不採用!


その他イロイロ・・・

そんなこんなで、世間に揉まれて成長することを学んだよd(^_^;)


レスありがとう(^人^)

とぅんとむ(^0^)/

質問した人からのコメント

2011/5/25 08:29:32

感謝 回答ありがとう

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,641,527件)

短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
スーパーでのレジスタッフ≪未経験も歓迎のレジバイト≫有明...
  • 株式会社チェッカーサポート 文化堂有明店(6814)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都江東区有明
マッハバイト
店内スタッフ (接客+キッチンの[マルチスタッフ]は時給50...
  • ニューちゃいな
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜980円
  • 福島県郡山市堤・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
リサイクルショップのバイトスタッフ
  • ハウマッチライフ 静岡流通通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
住み込みバイト/スキー場/洗い場/苗場
  • 株式会社セントラルクルー スキー場事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県
住み込み求人ナビ
高時給!短期のラクラク清掃バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県熊本市中央区・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
お菓子や食品のかんたん仕分けバイト
  • 瀬野川産業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,000円
  • 広島県広島市安佐北区
tenichi
【時給1200円】お寿司と釜飯のデリバリー【高額バイト】
  • 千両箱 中央店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(2)
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ago********さん

2011/5/2416:33:26

何度もありますよ!
高校の時、友達3人と初めて受けたファミレスのバイト、私だけ落ちました(笑)


採用者側は

第一に、勤務時間や日にちに、お店にとって都合のいい人か

第二に、人間性(面接者との相性)

かな、と思います。

ちなみに私は、筆記試験があるバイトは受かったことはありません(T_T)

次、次!
ファイト♪♪♪

fru********さん

2011/5/2321:43:08

ありますよ。コンビニに面接に行って一時間くらい面接したのに落とされたことありますよ。

rii********さん

2011/5/2319:42:22

1回ありますよ(´;ω;`)

kai********さん

2011/5/2318:54:48

ありますよ。特にダブルワークで曜日と時間の希望が勤務先と一致しない、急な代打に対応出来ない、入れる時間帯が合わないなどですね。あと、一番いけないのが自分の要望ばっかりを先方に押し付けるやり方はよくないですね。やる気を疑われると思います。あと、服装ですね。例えば大手の飲食店は、キチンとしたイメージがあって、髪型やメイク、アクセサリーに対する規制が厳しいです。私が勤めているところは、ヘアカラーは黒に近い茶色以外はダメですし、アクセ(ブレス、時計、ネックレス)は禁止です。ピアスは可能ですが、大振りの飾りや垂れ下がるものは禁止で、耳以外には出来ません。女性は長い場合はおだんごか肩にかからないようにまとめます。男性はロン毛とツンツン、ヒゲが禁止です。女性のネイルはもちろん、長い爪も禁止です。仮に面接で男性がヒゲやロン毛で臨んでもカットするように言われます。女性なら髪はまとめる、キツイ香水は不採用の対象にされます。服装は出来れば、いかにも面接の後に遊びに行きます的な服装や靴は選ばないことです。うちのお店でボサボサの茶髪(黄色に近い)と、室内の半ばまで匂う香水、ひざが破れたジーンズで面接に来た女性がいました。過去にはトレーナーの上下で面接に来たケースもありました。どちらも当然不採用になりました。厳しいお店なら面接でお店の決まりに反した服装をしていた時点で不採用になるかもしれません。

mos********さん

2011/5/2317:02:25

学生時代に、コンビニの面接で、笑顔がない、暗い、年齢のわりに覇気がない、といわれて不採用になったことがありますよ。