ここから本文です

方向指示噐ウインカーについて最近高速道路では車線変更する車がウインカーを出さ...

sak********さん

2011/5/2318:17:52

方向指示噐ウインカーについて最近高速道路では車線変更する車がウインカーを出さずに車線変更する車がかなり増えてきましたがなぜ出さずに車線変更するのでしょうか?。
1、めんどくさい
2、はずかしい
3、電球が早く消耗するから
4、バッテリーが減るから
5、教習所で習わなかった
6、教官が出さなくてもいいと言われた
車の運転されるみなさんはウインカー出さない理由わかりますか?変更する何秒前?
交差点の信号待ちで右左折にウインカー出していない車、信号が変わってから出す車、右左折時何メートルからですか?なぜ最近は出さない運転手がいるのでしょうか他に理由があるのでしょうかね、なんか見てると面白いですがみなさんはどうですか?。

閲覧数:
916
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/5/2908:38:49

私も毎日高速通勤していますが、ホントウインカー出さないアホがいますが、
たぶん、と言うかほぼ、ウインカー出せる余裕がない。つまり車線変更するだけ
で運転技術が精一杯なんですよ。だから、ウインカー出してハンドル操作の両方
することはできないんでしょうね。あまりにも運転技術が未熟な為に...。
どんな高級車でもウインカー出さないアホより、低年式でしっかりウインカー出す
車のほうが数千倍かっこいい運転者と私は思います。
私はしっかりどんなスピードでもどんな状況でも後続車や対向車の為にも指示
はします。

質問した人からのコメント

2011/5/30 06:16:43

成功 あなたは偉い出すことによって車のコミュニケーションがとられていますからね、安全運転でがんばって下さい、中には飾りでウインカーをオプションで付ける方もいるらしいですよ、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2811:34:01

最近の車は、ウインカーはオプションになっているので、お金の無い人はダミーでカバーだけ付けています(点灯させたくても機能なし)。

rin********さん

2011/5/2320:13:51

>1、めんどくさい
これが最大の理由でしょうね。

>2、はずかしい
そんな奴いるんか?

>3、電球が早く消耗するから
普通の人が車を使用する程度では3~4年は切れませんね。もし短期間にブチブチと切れるならば、バッテリーやオルタネータ(発電機)が故障しています。

>4、バッテリーが減るから
数ワット程度の電球を数秒間点灯するだけでバッテリーが消耗するんなら、全く別の所が故障しています。

>5、教習所で習わなかった
>6、教官が出さなくてもいいと言われた
これが本当ならはどんだけインチキな教習所に通ったんですかね~。方向指示器を出さないで車線変更したら、危険行為となり検定中止でっせ・・・

ただ都心部では法規走行通りに方向指示器を出して車線変更をしようとすると、敢て車間をつめて道を譲らない人が非常に多いので、直前に出してパッと車線変更する事が多いです。

tra********さん

編集あり2011/5/2318:26:13

1、めんどくさいのでしょう。
7~5秒前にだしますが。