ここから本文です

大阪から富士急ハイランドまで行くのに一般道と高速道路を使い、出来るだけ安く尚...

mot********さん

2011/5/2401:39:10

大阪から富士急ハイランドまで行くのに一般道と高速道路を使い、出来るだけ安く尚且つ運転が大変ではないベストな行きかたをさがしています。車にはETCがついておらず、高速代だけで往復二万円もするのでなんとか

抑えたいとおもい質問しました。なにぶん道路に詳しくないので皆様のお力をお借りしたく質問しました。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,824
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fli********さん

2011/5/2401:45:36

亀山分かる?そこまで25号線で出て四日市23号線でひたすら走り続け
浜松辺りで1号線に。
そこからひたすら富士方面。
139号をひたすら山梨方面へ出て河口湖方向に走り続ければ着く。

でも、相当疲れるよ・・・。長距離ドライバーでも仕事じゃなきゃ嫌だ・・と言うかもね。
レンタカー(ETC)ついたのを借りて快適に行く方が絶対いいよw
カードは親か誰かに
借りて差し込めばOK!

高速がどのくらいの距離OKなのか分かんないけど、
名古屋~東名御殿場か、富士まで(どちらでも行ける)
乗る方がまだ疲れないよ。土日行くなら朝7時までに豊田抜けないと最悪渋滞にはまるから
それまでに通過した方がいいです。
レンタカー(車種にもよるけど)6000円として+ETCで往復2000円で済ます
計画に変更した方がいいのは言うまでもないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2011/5/2418:03:34

ETCカードを借りる場合は、パーソナルカードなら問題ありませんが、
クレジットカードタイプの場合は契約者本人以外は、たとえ家族でも利用できませんよ(ばれたら即刻利用停止の上、記録が半永久的に残ります。貸してくれた人の金融関係の信用に傷がつきますから、絶対にやめましょう)。

人数は何人で行かれますか?
高速料金(豊中→富士吉田9200円)+ガソリン代(燃費10km/Lで440km=6000円くらい)+車の償却費(新車価格を寿命とされる走行距離で割った数値で考えるとわかりやすいです)で考えると、片道20000円以上かかります。

ETC付きのレンタカーを借りて行くか、平日で人数が二人程度なら、夜行高速バス(フジヤマライナー号(近鉄バス/富士急山梨バス)、大阪→富士急ハイランドまで片道8500円)を利用するという方法もありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる