ここから本文です

先月の末に乳ガンの手術をしました。 これから抗がん剤治療が始まります。 病院で...

misagosushiさん

2011/5/2402:00:02

先月の末に乳ガンの手術をしました。
これから抗がん剤治療が始まります。 病院で早めに髪を短くして ウィッグも 抜ける前に買ってたほうがいいと言われて 探してます。
抗がん剤治療も副作用も怖いです。なんか抗がん剤って ほんと末期のかたがするものと思っていたので
まさか自分がって思います。
髪の毛が抜け出して なくなった時に はたして自分はどうなってしまうのか すごく不安です。

仕事もウィッグ着けて 人前に出る自信がなくて 辞めようと思ってます。

主人も治療に専念しても いいと 言ってくれたので。

でも一番はやっぱり髪の毛です。抜けていくのに 耐えれそうもないので 自分で 丸坊主にしたほうが 楽なようなあ?

同じ経験されたかたは どうでしたか? いろいろ意見聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db_ocha4800さん

2011/5/2402:18:17

抗がん剤やりました(´ω`)
私は一週間だけ、うちました。

辛いのは副作用の気持ち悪さだったです
はじめは平気だったんだけど…

私は毛はすぐには抜けませんでしたよ
うちはじめて暫く経ってから
一週間うって、その後だったと
思います(´ω`)

抜ける時は一気にバラバラとぬけます
ウイッグとバンダナを活用しました
自分が居た場所がよくわかるくらい
枕もびっくりです

抜ける前は大した事ないと思ってたの
ですが、
いざ抜けると…やっぱショックでした

でも大丈夫((o*>д<)o
薬がきれたら、ちゃんと生えてきますから
経験してはじめて
『髪は女の命だわ』と感じました

これから病気を蹴散らす為にも
髪の毛が無くなるくらい、
旦那さんもいるし…なんて事ない!
負けるもんか~!とか思って
踏ん張って欲しいです。

私は自分の命の大切さを
痛感した入院生活でした(´ω`)

応援してますよ((o*>д<)o

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!