ここから本文です

ドコモ スマートフォン Xperia arc・acro Galaxy s2 について質問です Xperia ar...

soccerboy_house_birdさん

2011/5/2407:07:14

ドコモ スマートフォン Xperia arc・acro Galaxy s2 について質問です

Xperia arc・acro Galaxy s2において、ネットなどを見る限り、 s2のほうがバッテリーもちがよいのは明らかですがバッテリーの差は考えないとして、

①名前を聞く限りはs2のほうがcpuがよいらしいのですがarcやacroと比べて実際使ったときは何が変わるのでしょうか?

大差が出るとしたらどこでしょうか?

両方ともOSは2.4がでたとしたらアップデート可能でしょうか?



アプリ的な面から見て、
Xperia arc・acroではできて Galaxy s2ではできないこと、またはその逆はありますか?


モバイリングは皆さんどんなときに使ってますか?

必要だと思いますか?

また使うには別料金がかかるでしょうか?



長々質問すみません

質問どれか1つでも答えていただけたら幸いです

あと皆さんが個人的に持ってるXperia arc・acro Galaxy s2にたいする意見もよければお願いします

閲覧数:
2,190
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sorazo1733さん

2011/5/2719:15:25

実機を触っていませんので、あくまでもデータ上の話ですが、

①GalaxyS2では、フルHD動画もらくらく再生できる能力を持っています。
アプリの起動や動作も、acroよりもおそらく高速でストレスがないと思います。

②おそらくOSのアップデートは対応してくると思いますが、確実な話はありません。

③arc.acroのタイムスケープは独自のアプリなので、GalaxyS2はできません。
ただ、どちらもAndroidベースのスマートホンなので、アプリ的な比較は無用だと思います。

④モバイリングとは、テザリングのことでしょうか?
これはarc,acroは対応しておりません。GalaxyS2は対応しています。
外でノートPCを使ったり、wi-fi版のipadを使ったり、DS、PSPなどする際には有効でしょう。
他にデータカードを準備する必要なくなりますから。
ただ、パケホーダイ料金の上限金額は10395円となるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/2407:14:31

おサイフ機能、赤外線通信を利用しないのであれば
GALAXY SⅡがお勧めです。(acroはできてGalaxy s2ではできない)

GALAXY SⅡがXperia acroより優れている点は、
・処理速度が圧倒的に速い
・電池の持ちが良い
・本体への保存容量が多いので多くのアプリをインストールできる
・外側以外に内側にもカメラがある(TV電話には使えません)
・消費電力の少ない有機ELディスプレイ
・重量が軽い
などです。

GALAXY SⅡ SC-02C
重さ:約 120g
画面:約 4.3インチ
連続通話:約 430分
連続待受:約 690時間
カメラ:外側800万画素、内側200万画素
OS:Android 2.3
ワンセグ、iチャンネル
2つのCPUで処理能力の高速化
明るい場所でも見やすく、消費電力の少ない有機ELディスプレイ

Xperia acro SO-02C
重さ:約 135g
画面:約 4.2インチ
連続通話:約 340分
連続待受:約 350時間
カメラ:約 810万画素
OS:Android 2.3
おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線、iチャンネル
高輝度・高精細、2MBの静止画を赤外線送信可能

同じAndoroid端末なので、アプリによる差は特に無いと思います。
(専用アプリは除く)
また、OSのアップグレードはメーカーが提供するものなので、
仮に2.4が発表されても出来るとは言い切れません。

arcとacroの変更点は
メールや着信を知らせるLEDが側面から前面へ移動したり、
試供品のMicroSDが16GBから32GBへ変更、
内部メモリーの増量などあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。