宇宙人から手紙をもとに論文を書いた、宇宙論物理学者のジャン=ピエール・プチ氏…。 まともな人なのでしょうか?

宇宙人から手紙をもとに論文を書いた、宇宙論物理学者のジャン=ピエール・プチ氏…。 まともな人なのでしょうか? 天文、宇宙のカテゴリでも質問しましたが、こちらの物理学のカテゴリでもご意見賜りたく存じます http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162227296

物理学212閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

宇宙人から手紙をもとに論文を書いたという時点で、まともじゃないでしょう。 宇宙人からの手紙だろうが、映像だろうが、UFOだろうが、地球人がいくらでも捏造できます。最近のCG技術は底無しですからね。それに宇宙人の手紙程度なら子供でも捏造できます。 宇宙人からの手紙が本物だと証明できれば、それはそれは世界を揺るがす大事件ですが、証明のしようがありません。 最低でも宇宙人を連れてきて、何光年も離れた恒星間を移動してきた光速を超えるであろう乗り物を見せてもらって、さらにその乗り物で宇宙に連れて行ってくれるくらいの明らかな事実でもなければ、証明は不可能です。 宇宙人はいるでしょうけれど、地球には来ていません。宇宙人が地球に来ていると信じる人の話は論理的に穴だらけで突っ込みどころ満載です。 そういう人の話はまともに聞く価値はありません。証拠にもならない稚拙な内容をさも証拠のように語るので、矛盾点を冷静に論理的に判断して下さい(^^)