ここから本文です

郵便配達やバイク便など、ヘルメットを被って配達している人にお聞きします。

tas********さん

2011/5/2413:46:20

郵便配達やバイク便など、ヘルメットを被って配達している人にお聞きします。

夏が近づき、ヘルメットの中も蒸れる季節になってきました。

夏場は、頭部の温度を下げたり、汗を吸収させるために、何か特別なグッズを使ったり、
工夫をされていますか?

なんでも良いので教えてください。

閲覧数:
892
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dag********さん

2011/5/2414:05:31

クールマックス等のインナーを使うと汗を吸収してくれますのでお勧めです

さらに温度を下げたいなら濡らして被ると効果がありますがヘルメットも定期的に洗う必要があります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2011/5/2516:56:05

配達しているわけではないですが。

私は、ヘルメットをかぶる前に、タオルを帽子のようにして頭に載せます。そうすると、タオルが汗を吸収し、ヘルメットが臭くなりにくいです。