ここから本文です

頭の良すぎる子供 知り合いの子(小1)なんですが頭が良いのです。少しその...

アバター

ID非公開さん

2011/5/2414:25:46

頭の良すぎる子供

知り合いの子(小1)なんですが頭が良いのです。少しその子とお話しただけなのですが、4歳で足し算引き算マスターして、今は二桁の暗算、 九九も完璧。1キロは千メートルなんて事もカーナビをみて覚えたそうです。

親が教育ママ?と思ったのですがそうでもなく(三人のママで多忙)何でも自分で吸収しているそうです。

私の子供は今、年長ですが、雲泥の差があります。足し算すらできる気配がありません。何故同じ人間なのにここまで違うのか…本当に個体差とは凄いと衝撃を受けました。
その子の将来が楽しみだと思いました。

皆さんの周りにも天才?な子っていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dde********さん

2011/5/2414:36:53

正直いってそのこはべつに天才というわけじゃないとおもいます

天才っていうのは勉強がすすんでいることではありません

相対性理論が理解できるならべつですが

そして、もともと掛け算は何歳、足し算は何歳っていうのは人間が勝手にきめただけのことづすから、動物である人間が理解するのにはやいおそいがあってあたりまえです。それなのに、雲泥の差だなんてあなたのこどもがかわいそうですよ

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/30 12:28:19

感謝 確かにそうですね。
うちの子を、かわいそうって庇っていただいてありがとです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる