ここから本文です

女ってどっちに転んでもお荷物って事?

秋山さん

2011/5/2420:04:18

女ってどっちに転んでもお荷物って事?

自分は少子化推進派だし、ヨーロッパの国々ぐらいな人口密度(今の半分ぐらい)が理想なので
子供を育てる=えらいとは思わない。 子供が増えれば、どんな子供でも老人と同じで他人の税金から
社会保障費が増えるし、消費電力量や二酸化炭素量も増えるわけだし。
その子供=将来安定した労働力、納税者になった場合のみ、その時点ではじめてえらいと思う。
その時には育てた親はジジババの年代なんだろうけど。
なので、生まれてくる子供の3,4人に1人ぐらいでしょうか。

なので自分も欧米と同じ女性も労働力にするべき派(日本は先進国で女性の労働力率は一番低い)ですので
自分としてはフルタイム(所得税を伴う)女性は偉いと思う
それ以外はお荷物だと個人的な思考では思う。

この手の質問をすると

日本女性の就労率は先進国でも少ないのですが、
それでも日本の男性や若者就活組からは
「俺が就職できないのは女性が社会進出するようになったせい。女に職を奪われた」
「若者の就職先を奪うな、結婚したらさっさと辞めろ」
「日本女性が社会進出したのが少子化の原因だ」
といった批難をよく耳にします。

労働力・労働希望者があぶれ、就職難、職の奪い合いと言われる今、

出産後に会社復帰しても「職を奪うな」と批難される

「パートや派遣でもいいから夫の収入をフォローし家計を支えねば!」な女性まで「男性や若者の仕事を奪うな!派遣まで女が奪う気か!」と批難される

ぎゃくに働かない女性には、専業主婦は「優雅なニート、育児に専念?外で働け!」「働かない女には一切の優遇措置なし」と批難される始末。

女ってどっちに転んでも非難されるんですね。
自分なら前者は女に仕事を奪われる底辺の男の戯言だと思っているけど。
なので好き好んで働かない専業主婦や扶養内のパート主婦に一切の優遇措置、労働、納税の国民の義務をしていないのだから選挙権などもいらないでしょう派ですね。


選挙権とか女に限らず、二十歳以上ではなく
日本国で一定の労働時間、最低額を定めた所得税を払っている人だけでいいと思うんですけどね。

閲覧数:
415
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2011/5/2423:13:33

正社員の賃金を下げすぎたから女性も働かなくてはならなったからです。
企業の正社員比率を下げすぎ、賃金を下げすぎた某元総理の規制緩和が元凶です。
ただ、めんどくさいから身近な女の批判をしているだけ。

そういう女も、夫に十分な稼ぎがないからパートしなきゃならないと夫の不満をぶちまけているし
そのくせ専業主婦は夫が自分を家政婦がわりにしていると文句たらたら。

結局お互い様です。
男も女もどっちもどっち。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

whi********さん

2011/5/2701:41:47

社会のお荷物はババアです。
若くてかわいい女の子は圧倒的に優遇されます。

「女に仕事を奪われる底辺の男の戯言」←仰る通りです(私がその一人です)。

なお、選挙には行きません(笑)。

ara********さん

2011/5/2421:40:44

知恵袋で語らず、頑張って総理大臣になってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる