ここから本文です

今年の夏休みにドイツ、ウイーンへ行こうと思っています。だんなが大きいためビジ...

mam********さん

2011/5/2420:55:03

今年の夏休みにドイツ、ウイーンへ行こうと思っています。だんなが大きいためビジネスクラスで行くこととなりました。
ルフトハンザ60万 チャイナエアライン43万 エバー航空42万です。やはり、値段なりでしょうか

閲覧数:
425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2011/5/2421:51:19

ルフトハンザのビジネスを利用した事あります。

席も確かにゆったり、ほぼフルフラットに近い状態になります。
食事は正直その前に利用したオーストリア航空より劣るかな?と感じましたが、これはオーストリアを利用したのがEUバブル時代だったのに対し、ルフトハンザの時は1ユーロ=108円台だったんで、仕方ないのかな・・と。美味しいのですが、量は意外と少ないです。(まあ、日本人にはそれでも十分ですが;)オーストリアのときは合間にお寿司やらチーズやらケーキやらを「いかがですか~」って持ってきてましたが、ルフトハンザは回ってくるのはお酒のみ。。。(お酒の飲めない私には魅力ゼロでした;)言えばカップラーメンとかおにぎり持ってきてくれるみたいですが。

アメニティも結構充実してました。
確か、ミュンヘンとフランク行きの便の一部はトイレが貨物室にあり、下に行くのでトイレのにおいが席までもれなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vit********さん

2011/5/2421:55:40

夏休みにヨーロッパへ旅行する予定ですが、チャイナやエバーですと、台北乗り継ぎとなり時間のロスがありますが、一人20万円前後ですので二人で42~3万円であれば、ふつうです。チャイナのシートはフラットにはなりませんが、サービスは値段なりです。ご存知とは思いますが、6月から燃油サーチャージが値上がりします。

new********さん

2011/5/2421:37:26

以前大韓航空のビジネスクラスを利用した事があります。
ビジネスクラス、ファーストクラスともなれば充分なサービスです。
どんなエアラインを利用しても満足いただけると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる