ここから本文です

オペラグラスは最初から名前のとおり、オペラを見る為に発明されたのですか?

ginzanomariaさん

2011/5/2421:51:21

オペラグラスは最初から名前のとおり、オペラを見る為に発明されたのですか?

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fei********さん

2011/5/2504:45:26

発明という観点では、双眼鏡で軍事目的です。オペラグラスは双眼鏡を観劇に転用した物です。

質問した人からのコメント

2011/5/31 22:40:28

驚く 御回答が二分して困りました。

私には、真実は分かりませんので閲覧者様に委ねさせて頂きます。

戦争での出番は沢山有ったと思います。

大変、参考になりました御回答に感謝致します。

お二人の回答者様

feingeiger様
ksk6k6様

にお礼申し上げます。
次回の質問にも御教示下さい
宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksk********さん

2011/5/2422:22:17

その通りです。
オペラを見るために開発されました。
上流階級のための貴賓席が舞台から遠かったため、必需品でした。