ここから本文です

これってアリですか?細野豪とかいう菅総理補佐菅以外は辞任したのですか?補佐菅...

深紅淡紅 masa_kikumotoさん

2011/5/2422:04:34

これってアリですか?細野豪とかいう菅総理補佐菅以外は辞任したのですか?補佐菅を。

一時期は数十人か数百人いたらしい菅総理補佐菅は何を補佐してたのでしょう。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2011/5/2423:10:34

補佐官は定員制で確か今は定員5人だと思います。
細野以外に馬渕とかがいます。
それ以外にやたら増えたのが、総理大臣参与で、今や10人ぐらいいます。
その合わせて15人ぐらいは辞任していません。
(定員にしばられて、首相のお気に入りの寺田補佐官(前)だけ、はずれました)

質問した人からのコメント

2011/5/25 05:36:12

驚く ***
菅総理ってヒマすぎてスルメみたいにおなりになっていませんか?
補佐官や参与や官房長官とか…官房夕官みたいなのとか、
だれでも、菅総理のおしごとを、つまりアクビとかウトウトを補佐菅できるので、
内閣の長だとか18人は寝てませんか、寝てそーですよ。
こんなに補佐しても2ヶ月前のことを記憶してなかったら、烏合です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/2422:06:19

自分で補佐「かん」 って書いてるじゃん
その通りだよ